見出し画像

人生どん底って大事。

今から1年前の9月。私は会社員を突然辞めた。そして10月初めての1人暮らしと個人事業主としてのスタート。環境がガラッと変わりすぎて自分で最終決めたのに毎日不安で押しつぶされそうになって誰とも会いたくない。話したくない。引きこもり生活をやっていました。「お金の余裕=心の安定」は確かである。。。本当にきついです

〜〜〜1年後〜〜〜

今は、普段デザイナーとして仕事を個人でしながら、週末2日くらいをカフェのスタッフとして働いています。(この間初めてLPの納品をさせていただきまた。デザインの幅が増えました☺️)
私は地元が大好きで今いるカフェも前から働けれたらいいなとふんわり思っていたので両立は大変ですが楽しくやっています☕️

1年前は1年後本当に個人でやっていけるのかって思ってた。また会社員として就活すべきか、、、その方が社会的信頼はあるのかな。フリーランスって孤独だなって。けれど私がありがたいことに人との繋がりが多く、元の会社やデザイナー繋がり、カフェでの紹介など人の繋がりで今デザイナーとしてお仕事をさせていただけてることにとても感謝しています。仕事が嫌だなって思うこと誰しもあると思います。自分の好きな仕事でも納期やタスクに追われることもしばしばあります。(今もです、、、笑)でも去年の経験があるからこそ仕事ができることに私はすごくありがたいって思えます。今後は働き方や経理面をもっと改善しつつ1度しかない人生ワクワクをモットーに1mmでも日々成長できるように邁進していきます。

Homiy Design   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?