見出し画像

どっちシリーズ・-テレビorネット編

 新年度が始まり、早1週間。新入社員や新入学生など慣れない環境での生活に戸惑っている人も多いのではないでしょうか。家具・インテリア用品店や大型家電量販店などでは「新生活応援セール」などと称して大々的なキャンペーンを行うことがあります。読者の皆さんも見かけたことがあるはず。

あたらしい環境で奮闘している人も多い新年度

 何気なく『一人暮らし 要るもの』と検索してみると”ある変化”に気づきました。以前は必要だった”あの家電”が令和の今では『無くても困らない』・「むしろ、要らない」との声があがっているモノ。それは…テレビです。
ネットが普及した今では、あまり必要性を感じない人も多いようですね。

みなさんはテレビって必要派ですか?不要派ですか?



 ミニマリストと呼ばれる”モノを最低限しか持たない”という人も増えてきましたね。少し前に『究極の選択』と検索していると、色々と面白そうな二択の質問が載っていました。その中に『ネットとテレビ、なくなったら困るのはどっち?』という質問がありました。皆さんならどちらを選びますか。

少し前からメディアでも見聞きするようになった「ミニマリスト」

 ネットといえば『菓子工房ポコアポコ』では実店舗の他に、いつでもどこでもおいしいお菓子を手軽にご注文いただけるオンラインショップもご利用いただけます。看板商品のバウムクーヘンはもちろん、クッキーやパウンドケーキなど、おすすめ商品を多数ご用意しております。ぜひ、お試しあれ♪

「菓子工房ポコアポコ」オンラインショップは画像をクリック👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?