見出し画像

どっちシリーズ/たこ焼きorお好み焼き

 お盆も終わり、夜になると暑さも和らいできたように感じます。コロナも5類に移行して初めてのお盆休み。全国各地のお祭りを楽しんだ方もいらっしゃると思います。これまで中止や規模の縮小などが相次いでいましたが、今年は多くのお祭りや行事がコロナ禍前の規模で開催となり以前の賑わいが戻ってきました。テレビなどでも楽しそうな様子が映っていましたよね。

 お祭りといえば…会場に並ぶ屋台も楽しみですよね。焼きそば、フランクフルト、焼きとうもろこし、焼き鳥などの食事系からベビーカステラ、チョコバナナ、フルーツ飴などのスイーツ系まで多種多様な店が並んでいます。
最近では、韓国ブームの影響もあり、韓国グルメの店も増えてきました。

多くの人で賑わう祭り会場の様子

 そんな中、今日のテーマは『たこ焼き』or『お好み焼き』という粉モノ対決。鉄板でジュウジュウと焼くお好み焼きも美味しいですし、ソースとマヨネーズがたっぷりとかかったトロトロアツアツのたこ焼きも捨てがたい…。
最近はスーパーの総菜売り場や冷凍食品としても販売されていて人気です。

どちらも人気の粉モノ料理:あなたはどっち派?

 どちらも多くの人に人気の"粉モノの定番"で自宅で作る人もいますよね。
みなさんはどっちを選びますか。ちなみに私は「たこ焼き」派です。お好み焼きよりは手軽に食べられるというのが理由です。大きさもちょうど良い。

 たこ焼きのようにコロンとまぁるいひと口サイズのドーナツ『おとうふドーナツ』は『菓子工房ポコアポコ』の人気ロングセラー商品です。豆腐を生地に混ぜ込んでいるので、しっとりとした口当たりが特徴。プレーンと黒糖の二種類からお好きな味をお選びください。ぜひ一度、お試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?