見出し画像

画面の向こうにも心はある


 ”新しい生活様式”がはじまり約2年余り、人との接触を避けるという点から、会議・面接・飲み会などさまざまな場面で「リモート生活」に変化しました。今では「人と会わずにできること」も増えてきていると感じますね。
(▶いつでもどこでも注文可能なオンラインショップもご利用ください)

そんな中、今日は「インターネット記念日」とのこと。今や生活に欠かせないツールとなったインターネット。便利で生活が豊かになった一方で、犯罪や誹謗中傷など、私たちの日々の暮らしに暗い影を落としているのも事実。

 特にLINEやTwitterといったSNSが普及した今では、手軽にコミュニケーションが図れる一方、”顔が見えない”ということいいことに、心無い言葉で相手を追い詰めたり、事件・事故に巻き込まれるケースも多いですね。

 便利な反面、危険やリスクを伴うインターネット。どう活用するのかは、やはり読者のみなさまの「心」にかかっているのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?