見出し画像

東京の夜

娘とふたり、東京の夜を過ごしています

精神障害の娘の趣味は

歌い手さんの推し活

ひとりでは、交通機関をうまく乗れないので

引率しています

といっても、娘の影響で

私も歌い手の名ちゃんのファン。

LIVEでは、歌に感動して

涙ぐんだり、ペンライトを振ったりと

楽しかったです。

母子家庭時代は、

節約ばかりで、なかなか楽しみにお金を

使えなかった

今は、運良く、私は清掃パートから

正規職員の司書になれて、

LIVEも時々、参加できるようになりました。

娘は、LIVEを楽しみにして

毎日、障害者雇用で働いています。

一年前までは、引きこもりでした。

推し活って、すごいですね。

娘が障害を抱えながらも、

がんばって働く動力になるのですから。

私も同伴ということで、

時間もお金もかかりますが、

娘が働くためには、

推し活を同時にさせて応援してあげないと

いけない

娘を家からだしてくれた推しさんに

感謝しています。

まふまふさん、めいちゃん、

浦島坂田船さん、

ありがとう😊

ありがとうございます😊 励みになります。