見出し画像

今のわたし

一昨年、昨年、自暴自棄になり、

いろんな駄目なことを繰り返し、

自傷行為的なこともして

新しい年を迎えました。

昨年までと違って

です。

娘への対応も、慣れたというか

諦めから悟りの境地にいたり、

あんまり、イライラや絶望感を感じなくなりました。

感情が平坦になった感じです。

毒母のことも

思い出さないようにしています。


思い出して、ネガティヴな感情になりそうに

なったら、「近くに住んでいないだけ、マシよ」と

呪文のように繰り返し、

頭の中から追い出せるように

なってきました。

すごいですよね。

それか、反対に

もっと精神がヤバいほうに向かっているのか

じぶんでもわかりません。

もう、すでに、

悪いこともしましたが、

罪悪感が皆無なのが、

その証拠かも。

すいすいと

非現実感でもって、行動してしまうようです。

バレた時、大ごとになるのにです。

どこか、現実感が持てない

自分のこの違和感を

しばらく、静観してみようと思います。

真っ当な人間にならなきゃと5日に一回は

考えるのですが、まあ、なるようになるかなんて

楽観的になっています。

ちょっとヤバいです。

ありがとうございます😊 励みになります。