見出し画像

絶望の底

まだあったんだ

もうどん底だと思って

床にへばりついて

泣いていたのに

また、扉が開いて

下に落ちたよ

ドスンとね

もういい加減つらいよね

死にたい?

って聞いたら

自分から死にたくはない

そう娘は言った

こんなにしんどいなら

人生に価値をみいだせないのなら

母親である私は

この子を生み出した私は

娘と行動を共にする

まだ、そんな気がないらしいので

また、一日、やり過ごして

生きていてもらおう

私は、覚悟しているんだ

そんな日が来ても受け入れる

そんな日が延びて延びて

その中で

娘が少しでも楽しめる人生を

過ごせることを

本当は祈っている

絶望のなかで、

小さな灯りをまだ私は

探しているんだ

ありがとうございます😊 励みになります。