見出し画像

娘の仕事

以前の記事で

障害者雇用で働いている娘のことを書きました。

先天性の伸筋腱脱臼のため、

両手が痛くて、

仕事を続けられなくなるかもという不安。


それが、娘が病院の師長さんに

相談した結果、

今よりも手に負担の少ないお仕事に

変えてもらえることになりました。

よかったです。

私は、もしものことを考えて、

ハローワークの障害氏雇用の検索を

始めていました。

だけど、今の病院でそのまま

働けることになって、良かったです。

自閉症スペクトラムの娘は、

変化が苦手

仕事が変わるのは、ちょっと不安だと思うけれも、

職場とスタッフさんたちは変わらないので

なんとかなりそうです。

1年以上、真面目に丁寧な仕事を娘はしてきたようです。

見ていてくださる人はいるものですね。

頑張っていたからこそ、配慮していただけたんだと

思います。

病院の方々に感謝です。

ありがとうございます😊 励みになります。