見出し画像

Twitter運用なんてどうでもよくない?

いつもありがとうございます。
HOMIES運営のしん(@webiz_shin)と言います。

私はこう課長と同じく、今年3月にHOMIESに入会し、
(このときは、『はしおるサロン』という名前でしたが)

現在は運営サイドで少しだけ関わらせていただきながら、
SNS運用代行事業やECサイト事業にも関わらせていただいています。

現在、事業メンバー募集しておりますので、ご興味ありましたらこちらからお気軽にお問い合わせください。

Twitter運用なんでホントどうでもよくない?

さて、今日のnoteでは『Twitter運用なんてどうでもよくない?』の話をさせていただきたいと思います。

おそらくタイトルを読まれたあなたは、

『えっ?Twitter運用はどうでもいいの?私の努力を返して』と
真面目に受け取っていただいたり、

『いやいやっ!!Twitter運用はめっちゃ大事ですよ!!』と
Twitter運用への熱い想いがこぼれ始めていたり、

『Twitter運用じゃなくて、InstagramとかTikTokとか、YouTUbe運用の話ですか?それともマーケティングとかブランディング?それも違うなら、ライティングとか?』と
これからお伝えする内容をあれこれ想起されていたり、

あとは、
『しんって誰?面白くないからいいや』と
ページを閉じてしまった方もいらっしゃると思います。

ページを閉じてしまった方は、
この部分すら読まれていないと思うのですが(笑)

私の想像話をこれ以上すれば
本題になかなか入れなくなるので、
ここらへんで留めておきます。

今日の本題をお伝えします

私の拙い前置きにお付き合いいただき、
ありがとうございました。

ということで、
『Twitter運用なんてどうでもよくない?』
のお話しましょう。

あっ、念のためお伝えしておくと、
私があえてHOMIESの公式noteという場所で

なぜ『Twitter運用なんてどうでもよくない?』と
書いたかというと、

『Twitter運用を学びたい』と思っているのに
Twitterアカウントで結果を出せていない方が

『少々多すぎるのではないか?』
そう思ったからです。

たしかにHOMIESでは
はしもと社長を始めとして

Twitter運用で成果を出されている方は
いらっしゃいます。

でも、でも、
『Twitter運用を学びたいっ!!』

と熱い想いを持って
HOMIESに入られた方の全員が

Twitter運用で成果を出しているか?
と言われると、

全くそういうわけではないのです。

突然ですが、あなたに質問です。

Twitter運用を学びたいと思ってるあなたは
あなたができる100%の行動量で

Twitter運用をガチっていますか?

自信を持って
『はい!!ガチっています!!』
とお答えになられた方

HOMIESではTwitter運用を
直接的に学ぶことが難しいのかなと思う中で

そこまでガチって
行動されていらっしゃるあなたのことを

とても尊敬します。
これからの活動も陰ながら応援させてください。

そして、、

大変申し訳ございませんでした。

はしもと社長や他の運営メンバーと
HOMIESのサービスについてミーティングする中で

Twitter運用を学べるサービス体制を見直すことになりました。

来年から大幅にリニューアルして
Twitter運用をガチで学べる環境を用意します。

お楽しみにしておいてください。
(最新情報はDiscordにて)

少し話が反れましたが、、

Twitter運用をあなたの100%の行動量で
ガチることができていないのなら、

私は

やっぱりTwitter運用なんてどうでもよくない?

と思います。

言い方を変えましょう。

たしかにTwitter運用を学び、
実践することは大事です。

私もTwitter運用自体を
否定しているわけではありません。

私自身もTwitter経由で、
HOMIESで活動されていらっしゃる
素敵な方々に出会うことができましたし、
数千万円程度マネタイズできましたし。

ビジネスを始めて、ビジネスを加速させるためには
まずはTwitter運用を完全制覇したほうがいい

と心底思っています。

ですが、
Twitter運用を学んでも、実践していても
思うような成果が出でいないなら、

Twitter運用なんでどうでもよくないですか?

それよりももっと学び、実践して欲しいことがあります。

それは、

目標設定や計画の立て方です。

『目標設定?計画の立て方?』
『そんなの学んでどうするの?』

そう思った方もいらっしゃるでしょう。

私もHOMIESに入会する前は
そんなふうに思ってました。

目標とか計画なんか立てなくても
毎日作業すれば大丈夫でしょっ!

ガチでそう思って作業していた
時期もありました。

では、なぜ目標設定や計画の立て方が重要なのか?

その話は有料メンバー限定のチャンネルで
お伝えさせていただくこととしましょう。

(実際、目標設定や計画を立てたからこそ
しんアカウントだけでも1000万円以上
マネタイズできたと振り返ってます)

今日のまとめ

ここまで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

今日、HOMIESのnoteを読まれたあなたに
どうしても伝えたかったことは、

ただむやみやたらに
Twitter運用をするのではなく、

目標を具体的に設定して、
日付や行動レベルで計画を立てた上で

Twitter運用をガチりましょう!

ということです。

何度でもいいますが、
目標設定や計画立案ができていなければ、

Twitter運用なんて学んでも
ほとんど何の役にも立ちません。

まさに
『Twitter運用なんてホントどうでもよくない?』
ってかんじです。

ここまで読んだあなたがやるべきことは
たった1つです。

Twitter運用はどうでもいいので、今すぐ○○してください!

ここまで読んでいただいたあなたなら
○○の中身、分かりますよね?

お知らせです

はしもと社長も発信されていますが、
HOMIESは来年から事業やサービスを一気に拡充させていきます。

このnoteの途中でお伝えした
Twitter運用をガチで学べるサービスもその1つ。

事業やサービスに参画する前に
まずは目標を設定して、計画を立てていきましょう!

目標設定や計画立案のコツを知りたい方は
このnoteに『スキ』してください!

『スキ』が多ければ、
次回以降のnoteでお伝えしていこうと思います。

もしかしたら、HOMIESでも
サービスとして教えてくれるかも?

(そうですよね?はしもと社長!)

noteを読んでの感想・質問がありましたら、
noteへコメントいただけると嬉しいです。
(DiscordでのチャットでもOKです)

ではでは、乱文乱筆失礼しました。
良いお年をお迎えくださいませ。

しんでした。

P.S.
note作成メンバーも募集中です。あなたは誰のnoteを読みたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?