見出し画像

時間がないママこそビジネスしてみたらって思う話

こんにちは!
ほみです^^

「毎日家事と育児と
仕事におわれて、
自分の時間なんてないよ~」

っていうママこそ、
ビジネスしてみたらいいよ
って、思っています。

「忙しすぎて
ビジネスなんて出来ない」

じゃなくて、

ビジネスをしているからこそ、
自分の時間って
生みだせるようになるんです^^

誤解されないように
言っておくと、

ビジネスはすぐに稼げるから
ラクできる。

ってわけじゃないです(>_<)

むしろ、時間がかかります。
やることは多いです。笑

でもね、
ビジネスをするからこそ
ママは自分の時間を
生みだせるようになる。

なんでかっていうと、
ママ、必死になるからです。

ビジネスをすると
あれこれも
やりたいことが多い。

でも、

「まっったく時間が足りない!」

とがくぜんとする。
これがスタート地点。

で、そこから
頭を使い始めるんですね。

「どうやったら
この生活の中で
時間を作れるようになるんだろう?」

今までなんとなく
ブログを読んでいたような
スキマ時間を洗い出して、

「5分でも作業をしよう」

ってなったり。

「完ぺきな状態で発信しよう!」

って思っても
時間がかかりすぎることに
気付いて、

「まずは完成度よりも
発信することを達成しよう」

って考え方が変わったり。

旦那さんとかを頼って
時間をもらえるようになったり。

今までやってなかったことを、
ビジネスをするために
必死にやるようになるんですね。

私も、家計の収入が
一時的に減るのを覚悟した上で、
パートの時間をがっつり
減らしたときもありました。

時間の使い方に悩んだら
それまでニガテだった
【手帳】を使いこなせるように
なりました^^

昔の、パートだけしていたころの
私だったら、
考えられない!笑

そうやって時間を生みだして
ビジネスをしていくと
収入がどんどん増えていったんです。

今はもう、
数か月まったく働かなくても
いいくらい稼げています。

ニガテな夜ご飯作りも、
ヨシケイさんを頼って
食材と献立を
届けてもらっています^^

私だけじゃなくて、
ビジネスをしているママさん、
本当に行動が変わります!

「忙しすぎて
ぜんぜんビジネスできない」

って状態だったのに、
今はコツコツ毎日
作業をやれるようになったり。

転職した人もいるし、
仕事をやめて
独立した人もいます。

時間を生みだせる方法を
身につければ、
その時間を自分のたのしみに
使うことはカンタン。

収入を増やせば、
いらない作業や
自分がやる必要のない家事は
外注できちゃう。

本業だって減らしたり
やめたりできる。

ママの時間めっちゃ増える!!

だから私は、
最初はたいへんだけど
ママこそビジネスをしてほしいな

って思っています。

ビジネスは楽しいから
熱中しちゃうしね。

「自分の人生を生きている!」

って実感を手に入れることが
できるようになりますよ^^

ではでは!

◇メルマガやってます

「パート、家事、育児がいそがしくて
自分の時間が全然ない」

「貯金のことを考えると
自分にお金を使うのは
もったいなく思っちゃう」


大好きな旦那がいて、
かわいい子供がいて、
誰よりも恵まれているはずなのに、
なんだか満たされない・・・

足りないのは
ママじゃない私自身の、
充実感と生きがいとなるような役割
でした。

ビジネスを始めてから
子供のころに戻ったかのような
心躍る人生を取り戻しています♪

そんな生き方に興味がありましたら
無料メルマガを読んでみてください^^

↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?