6月23日(火)

 昨夜、気まぐれで作った、揚げなすと大根おろしの冷しゃぶそうめん(糖質ゼロ麺)だが、夫がたいそう気に入り、「夏は毎日これでいい」とまで言っていた。

 という訳で、今夜は梅カツオ味のそれである。

 薬味ネギは、私が広島の蕎麦屋で働いていた時に覚えた、細かく刻んだ青しそとネギを合わせたもので、簡単で美味しいのでぜひこの夏試してみて欲しい。

 水の中で混ぜた方が、しそが満遍なく混ざって見栄えが良い。

画像1

 こんな感じ。

 さて、今日は休日だったので、朝から短歌の公募を送ったり、趣味の小説執筆の構想を練ったり、楓🦔&もみあげ🐹のケージを掃除した。

画像2

 眠いよ🐹

画像3

 何見てんのよ🦔

 その後、買い物に出かける。

画像4

 使い勝手の良い蝋燭と、コンパクトミラー。耐震マットはもみあげ🐹の回し車の下に敷いて防音する為のものである。

画像5

 うるさい?🐹

画像6

 浅田飴ってこんな天然石みたいな色なんだね。

画像7

 晴れ間が見えたので、洗濯物を干して、少しゲームをやり、おやつに、夫がタバコついでに買ってきてくれた紅茶のシフォンケーキを食べた。

 これからまた小説の構想を練る。

 良い休日だ。