結婚式レポ④

こんにちは❤️

まだまだ続きます。
中座して会場を出て、同じ職場のお姉様二人と待ち合わせ❤️
うち一人がお色直し用のブーケを作ってくれたからね。
元々式場に二人のこと伝えてあったからちゃんと控室用意しておいてくれて飲み物まで出してくれたみたい💦よかった🥰

そしていよいよお気に入りの濃いピンクのカラードレスにチェンジ〜〜
メイクも赤い口紅にチェンジ〜〜
派手なカラードレスに負けないように目頭にはラメラメ乗せてもらった!
髪型は迷った結果ハーフアップに❤️

そして、セカンドミート❤️
廊下の端で後ろを向いて待ってる夫。
思いの外廊下長くて、私の足音で振り向いてしまう夫😂
セカンドミート失敗😂😂
でも一応形上やってみたかったから肩ぽんぽんしたりしたよw

で、披露宴会場に戻っていたら、職場のお姉様から「下着が見えてる!」と指摘が!
ドレスの重み+私の体重減少により、歩いてる間にドレスがずり落ちてきちゃってた😭
1ヶ月前に着てみた時に怪しかったからお直ししておいてもらえばよかった😭
ヘアメイクさんが安全ピンで下着とドレスを止めたら、キャプテンから安全ピンは危険だと指摘が入り、不穏な空気に。
式場の衣装室の方に急遽滑り止めを持ってきてもらってなんとか解決。
でも20分押してしまった😭😭
この20分間は結構私ブルーだったw
再入場できるの?って不安とかキャプテンが醸し出すいやーな空気感とか呑気な夫とかみんなをまたせてしまう辛さとか、、
それを察したヘアメイクさんが「ドレス可愛い❤️」とか「ハーフアップ似合ってる❤️」とか言ってフォローしてくれて本当に神だと思った。

そしてなんとかお色直し完了。まさかの1時間中座😂少しざわついてたらしい😂友人たちは和装かな?と思ったみたい。
そして、再入場。
濃いピンクのドレスにめちゃ歓声が上がって、これまでのゴタゴタが全部吹き飛んだ!!
bgmはtokyo kids。
再入場シーンを最初から動画撮ってくれてる人がいなくてそこが後悔ポイント。
というか、やっぱりビデオ撮影入っておいて貰えばよかったな、、、
でも、tokyo kidsにしてよかった!
実は、mony horse &ioバージョンにする予定だったんだけど、式場の人に伝え間違えて般若&zeebraバージョンにしちゃったの😂
二週間まえくらいに気づいたんだけど、まあ別にいいか〜ってあえて修正しなかったのね。
この選択もよかった!笑
再入場して一瞬拍手が鳴り止んだところで、zeebraの「俺は東京生まれhiphop育ち〜」のリリックがちょうどかかって場内大爆笑になったから!笑

楽しい気持ちで高砂へ。
後半まずは、プロフィールムービー上映。
プロフィールムービーは、自作するつもりだったんだけど二週間前に諦めてw
急いで外注。
即納 プロフィールムービーとかで調べまくった。
あーあ、もっと早く諦めてたら一万円の特急料金なんて払わずにすんだのに。
今回の結婚式で自分の計画性のなさを改めて痛感。
でも、写真と文章送った二日後にはDVDが手元に届いたし、ここに頼んでよかった!!
ただ、ちょうど私の顔のところに文字が入った写真が一枚あって、そこはおいって感じだった。
プロフィールムービーの音楽は、新郎パートはcosaとkid fresinoのLOVE。
動画に流す音楽は基本isumにある中から選ばないといけないから、、
特にこだわりのない夫のためにいくつか候補を用意してあげて、この曲全く知らないけどなんかいい感じの曲だし夫がcosa好きだからこれにした。
新婦パートはミリヤ❤️eyes on youにした!明るくてノリがいい感じが良くて。
二人パートはlove so sweetにした!こちらも高校メンの思い出曲で、みんな結婚式で流すのが定番になってるからねw
イントロが好きだからできればイントロから入れて欲しかったんだけどね。まあでも安く仕上げてくれたから仕方ないよね←

ちなみにムービー見てる間はご飯チャンス!ってことですぐにお腹いっぱいになりそうなパンばっか食べてたw

次回で最終回かな?いや、違うかも。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?