午前半休のススメ

わたしは今、通勤中です。
遅刻じゃなくて午前半休。
先月までは週1在宅だったけど、今月から月1在宅に変わってしまって、もう週5出勤はできない体になってしまった。
一ヶ月が四週間だと仮定して、在宅、有休、半休を週のどこかで必ず取れば、週5出勤は月に1回だけで済むことに気づいて、今日初めて半休を取りました。
本当はもう一日休めたら週5出勤は0になるんだけどそれはちょっと休み過ぎ感あるし、交渉苦手だから在宅を月2日にしてもらえないかって交渉もできなかったw
まあ週5出勤が1回あることは我慢します。

午前半休めちゃいいな〜
午後半休と迷ったけど、朝ゆっくり起きたい私にとっては午前半休最高🙌
夫と朝だらだら喋って夫をお見送りして、ラビット見ながら朝ごはん食べて、、
結局YouTube見ながらゴロゴロしちゃってあんまり家事ができなかったことが心残りだけど。笑
電車もすいてるし最高〜
会社の近くで今から1人ランチする予定!
何食べようかなー

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?