結婚式レポ②

こんにちは❤️

まだまだ続くよ結婚式レポ。

写真を撮り終わってからは親族紹介〜〜
だるい時間だったなー笑
新郎の親族はみんな仲良しだけどわたしの親族はそこまで仲良し!!って感じでもないからねw
写真撮るってなった時に、前の列に誰が座るかでみんな遠慮する感じもだるかったしw
もうくじ引きにすればよかったw
弟が「じゃあ僕座っちゃいまーす」って言って座ったのほんとわたしの弟ながら立派だったと思う!
あと、夫の父のこと最近苦手なんだけどw
親族紹介の後に、「美人揃いなことが自慢ですw」とか小ネタ挟んできて不愉快だった〜
センスがないな〜と思って一切笑わない花嫁👰‍♀️

我ながらイケてる花嫁だよね←

私がまだ親にお車代とかを渡してなくて、(プランナーさんにまだいいって言われてたから)でもキャプテン的にはもう渡してて欲しかったっぽくて、ちょっとぎくしゃく。
マンダリンの結婚式本当に我ながら素晴らしかったけど、唯一このキャプテンがうざかった。
目が笑ってないしなんかいちいち棘あるし。

まあとりあえずお車代もなんとかなって、いよいよ結婚式❤️
控室で一瞬みんなの姿が見えて一気にテンション爆上がり🥺❤️❤️

チャペルのドアが開く瞬間のあの気持ち一生忘れられない🥺
ドアが開いた瞬間みんなの「可愛い」「綺麗」「痩せた」って言葉が聞こえて、幸せのmaxだった!
母にベールダウンしてもらったんだけどテンション上がりすぎてしゃがみ忘れるっていうw
ベールダウンされて思ったこと
①ベールシワシワだなw
②ベールあるとよく見えないなw
③みんなの顔見たいけどマスクしてるしおめかししてるし誰が誰だかよくわからないな
でも親友ちゃんのことだけははっきりわかった!

みんながいることが嬉しすぎてニコニコしながら歩いちゃったw
式中は基本牧師さんの方向いててみんなの方見てないからなんかよく覚えてないなw
はい、誓いますもちゃんと言ったし誓いのキス(0.5秒くらい)もした。
祝歌はyou raise me upを選曲。
年末にきめた時から家でめちゃ聴いてたから「本物だーーー」って感じだった。

指輪交換で、緊張した新郎が指輪を私にはめずに自分の指にはめそうになるって事件発生w
どっと笑いが起こってここでだいぶ空気和んだなw
指輪交換、、というか結婚式の概念そのものを根底から覆そうとする夫最高です。笑

チャペルを出る時はフラワーシャワーで見送ってもらった。

これは映えるし、みんなも盛り上がる感じになったし、やってよかった。
2万円課金したけどw
ただ拍手で淡々と見送られるより温かい雰囲気になってよかったと思う。

で、わたしたちはチャペルの前でまってて、ゲストたちをお見送り。
この流れ当日このタイミングでしったけど、これなかなかよかった。
あんまりないよね?!
えーここにいるの?!って感じでみんなびっくりしてたけど、ここで今日初めてみんなと一瞬だけど会えてよかった。
手を振りながらお見送りするのアイドルになった気分だった。
みんなにめちゃ痩せたって言われてテンションマックス。

まあなんでここでお見送りするかっていうと、チャペルの前で親族写真を撮るから。
よくあるゲストたち全員で写真撮れなかったのは少し残念かなー

提案すらされなかったけど、やりたいって言ったらできたのかな?

狭いから無理だろうな

まだまだ続きますのでお付き合いください。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?