見出し画像

【褒め屋のお客さま】みぐちぃさんのココナラ出品記念note

約一ヶ月前に褒め屋を受けてくださったみぐちぃさん。

この度、みぐちぃさんご自身の経験も活かした

「モラハラ離婚を考えている人向けの相談サービス」

をココナラにて出品されました!🎊


▽ココナラのページはこちら!


みぐちぃさんの強み、魅力はもちろん沢山あるのですが、第一印象から優しさ全開のやわらかい雰囲気と笑顔で自然と安心感を与えてくれるところが「圧倒的な話しやすさ」につながっているなと思います。

また、みぐちぃさんご自身も「モラハラ離婚」を経験されているため、一度経験した「当事者」の視点実際の離婚の流れ、不安や悲しみとの付き合い方を共有してもらえることも大きなポイントの1つですよね。


👇褒め屋でお渡ししている魅力一覧もご本人からOK頂いたので解説します!



一枚目は9個の魅力リストと目指す未来(fuure)、かけがえのない時間や存在(precious)を掲載




2枚目は魅力リストの①~⑤を詳しく解説



2枚目は魅力リストの⑥~⑨を詳しく解説+一言メッセージ(note)


魅力一覧で解説している内容は全てみぐちぃさんご自身の経験をベースにしているものです。

例えば、

⑤の「好奇心に素直に行動し、新しい知識を吸収できる」について。

みぐちぃさんは今年2月にXのアカウントを開設しており、

3月にはスペースという機能を知り、参加してみる、

4月にはXで見つけた「褒め屋」を受けてみる、

そして5月には
✓オンライン女子会の主催
✓共同ホストという立ち位置でコラボスペースを開催、
✓ココナラでもご自身の経験を活かした商品を出品する

など、

一つの好奇心からご自身の可能性を広げる行動ができる方です。

また、新しい物事(みぐちぃさんならX開設)を始めたとき、

初めは何がどうなっているのかもよく分からない手探り状態から

徐々に触る中で使い方や動き方を理解して吸収していくことができています。



そして④の「過去の経験から幸せの脆さ、尊さを知っている」について。

これは過去のモラハラ離婚を経験されたみぐちぃさんの考え方を聞いてリストにあがってきたものです。

約10年以上、本来一番味方でいてほしいパートナーからの心ない言葉や行動に加えて、家族の中で緊張感が続いてしまっている状況下で、

「一番大切にしたい人、大切だと思うことはなんだろう」を考え続けたみぐちぃさん。

褒め屋のzoom中、当時のことを語る上で「お空に行きたくなるほど、つらかった時期ももちろんある」と本音を語ってくださいました。

そして、「離婚してよかった」「今はとても幸せです」
優しい笑顔で仰っていたことも印象的でした。

そんなみぐちぃさんだからこそ、「幸せ」について考える時間を通じて、「幸せは気づくものであり、毎日の積み重ねでできている」と実感されているんだなとお話を聞きながら感じました。


このように、一つひとつの魅力にはみぐちぃさんご自身の過去の経験や当時から今まで得た気づき・感情がベースにあります◎

特に今回の「モラハラ離婚」は、一度経験したみぐちぃさんだからこそ語れる動き方、見える景色があると思うので、いまお悩み中の方はどうか一人で悩まず、みぐちぃさんを頼ってもらえたらと思います…!


※今回のnoteは私が自主的に書いているので、アフィリエイトなどではないです


👇みぐちぃさんのXアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?