見出し画像

あなたの夢はなんですか??-14-

こんばんは!理想創造女子のりーちゃんです!

私には、小さな夢から、大きな夢まで、
多くの夢があるのですが、、

その1つに、”宇宙から地球を見る”というものがあります!


今朝のニュースで、

ヴァージン・ギャラクティック(Virgin Galactic)の
サブオービタル宇宙船、スペースシップツー(SpaceShipTwo)が、
6名のクルーを搭乗せた試験飛行に成功した

と知りました


宇宙船に搭乗した、
グループ創設者のサー・リチャード・ブランソン氏が、

「 私はかつて星を見上げて夢見る子どもだった。
  今は宇宙船から美しい地球を見下ろす大人だ。
 」

と宇宙からの中継で、コメントしていたそうで、
とてもロマンを感じました!

画像1


2022年には、商業宇宙旅行事業を開始する予定とのことで、

すでに、約700人の人が予約しているそうです。


価格は、なんと、1名、約2700万円!!!


また、一般の人々にも宇宙を体験してほしいとの、ブランソン氏の考えから、
宇宙旅行チケットが当たる懸賞を開催するそうです。


アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏も、7月に初の有人宇宙飛行に参加する
と発表していて、そちらも興味津々です♪


宇宙に旅行感覚で行ける日が、どんどん近づいていて、とても楽しみです!


各地で、不安定な天気が続くようなので、十分気をつけて、お過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?