見出し画像

新しいお家の鍵を受け取りました

長いようで短いようで、着々と時間は進み、
マイホームの鍵を受領しました。
これでようやく自分のお家になりました。
(同時にローン生活の開始です…。)

昨年の年末に自宅のトイレが詰まる!
ということから始まって、家の買い替えになるので売却も経験。
前回は中古マンションだったのですが、今回は新築。
ということで沢山新しい経験で学んだことも沢山。

鍵を受領するまでの色々を、振り返りながら記事にしていけたらと思います。

新築なのでマンションの設備も大幅に進化していて、
これからはラグジュアリーホテルが民主化されていくんだなと漠然と思ったり。

購入の時期的にオプションを選べないタイミングだったので、住んでから簡単に自分でDIYも進めていこうと思っています。
(早速、鍵の受領の翌日から床にクッションフロアを敷いていきます。)

一人でどこまで出来るかと、お金で解決するならどれくらいかかるのか。
などなど。とくとくと、ゆっくりと書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?