自己紹介⑥ [ほめ達!認定講師になる編]

ほめ達!検定3級、2級を受講し合格となったら
次は1級ということになりますが、
認定講師になるというもう一つの選択肢もありました。

何のためにほめ達!セミナーを
受講することになったのかと考えた時に
第一のきっかけは
子どもたちを褒めてみたい!
でした。

保護者の皆さんから
うちの子の何をどう褒めたらいいのか
教えて欲しいと質問され
答えることができなかったからからでした。

となれば、進む道は一つ
認定講師になって
子どもたちを褒めつつ
保護者の皆さんには
何をどう褒めたらいいのかお伝えする

それが今の私にできること!
私が学ぶことで
子どもたちが笑顔になって
保護者の皆さんも
コーチの皆さんも
皆んなハッピーになる!

そして大切なことは
私自身もハッピーになる!

そうだ
認定講師になって
褒める(認める)目線で
人・モノ・出来事を
見てみませんか?

今まで見えなかった世界が
見えてくるかもしれませんよ!

皆んなが幸せになる
きっかけになりたいと思いました。

コロナ禍の期間中
非常事態宣言でたびたび延期になりつつも
ほめ達!認定講師になることができました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?