見出し画像

【息子語録プチ】 キザな男に誰がした

昨日の朝、保育園の登園前に「おかあさんがいーい〜」「歩けな〜い」「おかあさんと一緒がいいの〜」と4歳になった長男が甘えてくるので、よっしゃよっしゃと抱っこして玄関まで連れていった。

重い!もう17キロ近いもの。で、最後ちょっとよろけて、コツンと軽く壁に頭をぶつけてしまった。

その刹那、
「いーたかったーー!」
と目を三角にしてクレームが来る。いや絶対痛くないって!!

やばい、揉める、とりあえず謝っとけ。
「ごめーん!ごめんね、痛かった?ごめん」
はぐはぐ。

今までだと、謝ったとて「いたかったー」とネチネチ言われ続けるパターンだったのだが、この日は違った。

急にキリリとした表情を作り

「気にすんなって。
 こんなとこに壁があるのが悪いのサ」
(コンコン、と壁を叩きながら)

・・・え?誰?

傍にいた夫がたまらず ブフー と吹き出す。

いや、どうもお気遣いありがとう。成長したね!・・・というか、その口調はなんだ。私も夫も、そんな風には言わないぞ・・・。

テレビも見ないし、残るソースは保育園。少なくとも一人、保育園にキザな奴がいるはずだ。とりあえずありがとうキザな子よ。助かりました。

この記事が参加している募集

サポートいただいたぶんは、サポートに使います。あなたのおすすめも、教えてください!