見出し画像

noteを使うのがうまい人、6つの共通点

どうも、私です。

暇だったのでnoteで記事を見ていました。
やはり、ブログを書いている人の記事って読みやすいですね(*´・д・)

今回は見ていて気づいたnoteを使うのがうまい人の共通点の話です。

太字を使っている

うまい人は、やはり太字を使っていますね。
逆に1つも太字が無いと薄い印象がありました。

また、リンクや見出しなどの機能も使っています。

1行だけの文章

1行、もしくは2行だけの文章がある記事と、
3行以上の文章しかない記事だと、前者の方が良いですね。
見やすさや、文章の強弱が段違いです。

タイトルの前の画像

タイトルの前に画像が有るのと無いのとでは、印象がかなり変わりますね。
目立つ分だけ、目にとまりやすいかと思います。

こういう画像ってどこから、用意してるんでしょうかね?
私はブログとかの経験がほぼ無いのでわかりません(*´・д・)
(パブリックドメインってやつですかね?)

記事の終わりにアカウント

宣伝もかねて、twitterなどのアカウントをのせていますね。
こうすることで、他webサービスのアクセス数を増やしたり、
お仕事を貰いやすくする効果があるんだと思います。

ハッシュタグ

ハッシュタグの効果はよくわかりません(*´・д・)

ハッシュタグの多さで、見られる数は変わるんですかね?
ハッシュタグの少い、人気の記事があったように思います。

あと 「ちゅうハヤ」 とかいうタグをよく見かけます。
人気のブログ記事を書く人のハッシュタグ入れとけば見てもらえるんじゃね?
ってこと何ですかね?
 
 

フォロワーが多い

フォロワーが多い人ほど「スキ」を多くもらっている気がします。

 
 

とりあえずは、ここまで。
なにか発見があったら更新するかもしません。


見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?