見出し画像

絵本描き終える👨🏻‍🚀

絵本コンテストの締め切りが4月20日。


描き始めたのが4月13日。

絶望的な状況からスタートした絵本製作😟

要はですね、締切日を勘違いしてたんです。

はい😓

前回同様、親戚の葬儀やらでバタバタしてまして、落ち着いた頃に、改めて絵本コンテストの概要確認して発覚した現状😑

こりゃ間に合わん💦ーと、焦っておりましたが、

これまでに幾度とデジタル絵に触れ、慣れていたお陰でしょうか?

絵コンテ、構図は決めておりましたので、ビックリするくらいサクサク描けた6日間でした😯

頁数で言えば20頁+2頁(表紙)

我ながら完成した作品を前に感動を覚えました🥹

成長したなぁと😑素直に嬉しく思います。

ポートフォリオ

絵本を描き終えた後、〝ポートフォリオ〟を作ってみようと、過去イラストの表現方法を模索し、それの作業をしてました。

最近は全くゲームに触れておりませんが、Koeiの戦略趣味レーション『三国志』がとても好きで以前はプレイしてました🎮

好き過ぎて、三国志演義における登場人物の経歴を覚える程です。

劇団懐郷病
新規メンバー ぬえ
ズラだった男
学生の頃の設定を経歴化

〝愛着〟を持ってイラストを描いてきましたが、絵の表現のみに留まらず、

〝キャラクターの生い立ちをイラストの傍らに添えたら面白いのではないか?〟

こんな考えから始まり、

〝能力値〟という心擽ぐるような〝数値化〟を思い立ち、シュミレーションゲームの〝ステータス〟をポートフォリオとして描いてみようと、考えが至りました。

描いてますとー、昔は漫画家目指してたのもあり

   『その頃のキャラもステータス化
         してやろうじゃないか!』

と、どんどん描きたい意欲が湧き上がり、今に至ります👨🏻‍🚀

帰路の旅人

今回、noteの日記書くにあたりまして、間に合えば載せようと思い描いたイラストがコレです↑

ステータス化まで頑張ろうと思ったのですが、今回はここまで😑

着せ替え人形のように描いているので、レイヤー数がいっぱいで時間がかかりました。

完成は次回。

考えながら描くって楽しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?