見出し画像

都道府県クロス

こんにちは。ホームズです。

日本には47の都道府県の数だけ個性があり、それぞれの土地の文化や景色など魅力的なものがたくさんあります。

そんな47都道府県を表現したクロス(壁紙)があります。

本日はその一部をご紹介します。

【北海道 SW4001】

画像1

北海道でしか見られないオホーツクの海上に広がる幻想的な光景と押寄せる氷塊の白い輝きを表現しています。澄んだ美しさを感じるデザインです。


【宮城 SW4004】

画像2

仙台で江戸時代から親しまれてきた七夕まつり。織姫の織り糸を象徴するという装飾にあやかり、色鮮やかな手織りの織物調デザインに仕上げました。


【東京 SW4013】

画像3

高層ビルが建ち並ぶ、首都の街並み。輝くネオンと車のライト、止まらない交差点の往来を残像のように描いたデザイン。大都市ならではの躍動感を感じます。


【新潟 SW4015】

画像4

御三家と呼ばれる錦鯉の品種を象徴する、白、紅、墨の色。池の水面に透けて見える艶やかな姿をステンドグラスのように配したデザインです。鮮やかな印象の中に上品さを感じます。


【福井 SW4018】

画像5

希少な化石が続々の日本屈指の発掘スポット。発掘現場をイメージした石目調にこっそり化石が隠れています。是非探して楽しんで頂きたいデザインです。


【滋賀 SW4025】

画像6

滋賀といえば、もちろん琵琶湖。近畿の暮らしを支え、その雄大な景色は人々の心を癒します。シルエットを忍ばせた印象的なグラデーションはきらめく水辺をイメージしています。


【山口 SW4035】

画像7

一見花柄と思いきや、下関の「ふぐ刺し」モチーフのクロスです。気づいてしまったら、思わず笑ってしまうインパクトのあるデザインです。大皿にのるふぐの刺身の透き通る美しさを表現した和柄クロスです。


【徳島 SW4036】

画像8

鳴門海峡に出現する渦潮をモチーフにしています。迫力満点な巨大渦をダイナミックなタッチで表現しているデザインです。


【宮崎 SW4045】

画像9

宮崎の特産物といえば、やっぱりマンゴー。濃厚な完熟カラーをグラデーションで表現。もちろんさいの目カットもタイル調として表現されていますよ。


いかがでしたか?

今回は一部のみしかご紹介できませんでしたが、47都道府県全ての特徴を表現したデザインがございます。

生まれ育った土地や思い入れのある土地のクロスを使ってみるのもいかがでしょうか?

ホームズでは、クロスのご提案、施工も一括で担っております。

興味のある方は是非、ホームズ札幌営業所までご相談下さい。


HPのお問い合わせフォームからもご相談可能です。

https://homes-interior.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?