見出し画像

今週の仕事の振り返り

今週の仕事の振り返り

気付きと改善点
修正したものを時間を空けて見直す
メールを早く送る
サバを読みすぎると問い詰められる

○修正したものを時間を空けて見直す

今週はレビューを依頼をすることが多くありましたが、
ことごとく再提出しなければいけない場面が多くありました。
成果物に対して見直す時間が無く、
完成するとすぐにレビュー依頼するといった形だったため、
再提出が多くなってしまったのかなと分析しています。

作業がひとつひとつ遅い自分としては時間外で見直すことが大切だと感じています。
見直さないとどうしてもミスが多くなってしまう・・・


○メールを早く送る

進捗報告のメールを16時ごろに投げていますが

遅い!

前の記事に2回送ると書いておきながら行動に移せていません・・・

今週からは1回目のメールをもう少し早く送るようにしていきたいと思います。
せめて15時には送りたい。


○サバを読みすぎると問い詰められる

4時間で終わる作業を「16時間欲しい」というと問い詰められました。

言われることは当然なのですが、私自身が
・作業内容を理解していない
・レビュー者の指摘内容がわからない
・以前の作業で5時間かかった

これらの情報をもとに考え、特に「終わらない」となるのが危ないと思ってしまい
16時間という多目の数字に辿りついた次第です。


まとめ

新人だからと甘えても仕方がない。
経験がないなら経験を積むしかないし、他の人より長く作業して埋めるしかない。

サービス残業万歳!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?