見出し画像

今月のホームリンガル (Hanna先生より)

こんにちは!ホームリンガルティーチャーのHannaです!

ホームリンガルで働き始めてから、約7ヶ月が経ちました。

今回は、レッスンでの嬉しかった経験を共有したいと思います。

ある生徒さんと一緒にフラッシュカードを切り抜いて、新しい単語を覚えていく練習を行なった日のことです。
その生徒さんは1つのフラッシュカードを指差して、その意味を聞いてくれました。単語の意味を伝えると、「これはハンナ先生がいつも言っている言葉でしょ?」と聞いてくれました!

生徒さんたちは、私たち先生が思っている以上に、先生の話をよく聞いてくれていることに気づかされました。

今後も、シンプルな単語やフレーズを繰り返し練習していきながら、生徒さんたちが沢山の新しい英語を学んでいけるように精一杯頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?