『子宮を綺麗にして妊娠しやすいカラダ作り』#2


こんな風に感じたことはありませんか?


「自分なりに妊活しているけど、
 成果が出ているのか分からない」


「妊活って色々あり過ぎて、
 どれが自分に合っているのか分からない」


「体質に合った妊活を知りたい」


「妊娠までの距離が、
 あとどれくらいなのか知りたい」


「自分の子宮状態は、
 良いのか悪いのか分からない」


「もう何をしたら妊娠できるのか
 分からなくなってしまった」


「色んな妊活に手を出し過ぎて、
 どれが自分に合っているのか分からないし
 止めたら妊娠しづらくなるかと思うと
 やめられなくなってしまっている」


「漢方は高いので自分に合っていないなら
 止めたいけど、止めるべきかどうか
 自分では判断できない」


迷わない妊活


こういった不安や迷いは、

今の身体状態を
【客観的に】把握するモノサシを
持っていないから

起こってしまいます。


逆に言えば、

身体状態を【客観的に】
把握するモノサシ

を持っていれば、
確信をもって妊活をおこなっていけます。


例えば、こんな風になれます。


「私の身体状態って、
 今はこんな感じなんだな」


「この1ヶ月で、私の身体は
 これだけ良くなったんだな」


「妊娠しやすい身体までは、
 あとこれ位頑張ればいいんだな」


「今月は、ここに力を入れて
 妊活すればいいんだな」


「あの妊活は評判いいけど、
 私の体質には合っていないから、
 やめておこう」


「私の体質に合っているのはこの食材、
 食べない方がいいのはこの食材なんだな」

妊娠までの距離が”自分で”分かり、

先月の体質改善の成果が”自分で”分かり、

今月は何に力を入れれば良いのか”
自分で”分かる。


そんなことが出来るようになる
【客観的に】把握するモノサシ
欲しくないですか?


そうすれば、
ムダに頑張らなくて済みますし、

これだけやっていればOKと
やることを絞れるので、

心もスッキリ、やることも減ります。


妊活に必須な道しるべ


【客観的に】把握するモノサシとは、
生理のことです。


・周期が何日から何日になった?

・出血の色は何色から何色になった?

・生理痛は弱くなった?強くなった?

・出血量の推移はどうだった?

こういったことから、
「カラダ状態」
「子宮状態」
「妊娠までの距離」
が、分かるんです。


妊娠するまで毎月やってくる生理。


どうせ来るなら、
ただ凹む材料にしておかず、
カラダからのヒントを受け取って、


妊娠しやすいカラダ作りに
活かせるようにしたいですよね。

言うなれば、
生理は妊活の地図です。

今はどこにいるの?
これからどこへ向かえばいいの?
あとどれくらいの距離なの?


そういったことを教えてくれるのが生理です。

地図を持たずに、知らないところへ向かうのは
無謀すぎますし、効率が悪いですよね。


生理は子宮の鏡


なんで生理が重要なのか?それは…

生理って子宮内膜が剥がれ落ちて
出てきたものですよね。


つまり、生理を通して、
子宮環境を見ることが出来るからです。


着床しやすい子宮条件とは

・子宮内の血が多いこと(内膜が厚い)
・子宮内の血流が良いこと


生理を見れば、今の自分の子宮内膜が、
充分に血の量があるか、血流が良いかを
チェックすることが出来ます。


毎月、子宮の内側の様子が知れるって
凄くないですか!?


体質改善していると、
子宮環境も毎月変わります。

良い生理になってくると、今やっている妊活の
手応えを感じることも出来ます。
  ↑
 これって妊活を継続するモチベーションを
 保つために、とっても大切です


まずは、

卵子と精子が受精できたら
確実に着床出来る子宮環境を
作っておきましょう。


子宮を万全に準備しておく。
初級編で最初に生理改善に取り組むのは
そのためです。


あなたの子宮は、準備万端ですか?



セミナー+メールで生理診断の内容を公開


本テキストには

・初級編セミナー(10,800円)
・メールで生理診断(3,000円)

の内容が網羅されています。

13,800円相当の内容が
9,800円でご購入頂けます!


71ページに渡って、
生理解説、体状態の読み解き方、
目標の立て方、注意点などが掲載されています。

目次や各ページに見出しがありますので、
興味あるところだけ拾い読みすることも可能です。

また、実践する際にあると便利な

・生理チェックシート
・振り返り&目標作成シート

もお付けします。(共にダウンロードする形式)

内容が気になる方は、最初の10ページを
公開していますのでご覧ください。


こちらをクリックすると公開ページが
閲覧できます。
(ドロップボックスというファイル共有サイトです)

https://www.dropbox.com/s/jvutj2noilqqxfz/%E5%88%9D%E7%B4%9A%E3%80%80%E4%B8%80%E9%83%A8%E5%85%AC%E9%96%8B.pdf?dl=0

いつでも、どこでも学べるように、
1人でもきちんと診断・実践できるような
内容へと組み立て直したのがこのテキストです。


テキストではこんなことが分かります


■あなたの妊娠までの距離は?

 生理のチェック項目に答えて、
 カラダ・子宮状態を把握。

 生理についての読み解き方をお伝えしますので
 結局自分の体質が分からなかった… 
 ということはありません。


■今日から何をすればいい?

 いくらカラダに良いことでも、
 効果が出にくいものを続けていては、
 なかなか結果には現れません。

 効果が出やすい妊活を、
 体質ごとにご紹介します。

 効果が出やすい順にご紹介しますので、
 その中からご自分の生活に取り入れやすい
 ものを選んで、これからの目標立てに
 ご活用ください。


■来月、どんな生理になっていたら合格?

テキストで目標の立て方、注意点などをお伝えし
目標作成シートに沿って書き込めば、
あなただけのオリジナル目標が立てられます。


どんな生理を目指すのか?
どんな風になっていたら体質改善となるのか?


ご自身で判断することが出来るようになります。


■生理を整える優先順位を学ぶ


生理痛がない、胸張りがない…

理想の生理は分かったけれども、
一気に全部を改善していくのは大変。。

ですが、妊娠に向けた生理改善には、
優先順位があります。


どの項目から改善していくと効果的なのか、
優先順位をお伝えします。

優先順位が分かると、今日からの妊活目標を
立てるのに役に立ちます。



具体的な内容は


第1章 理論編

 なんで生理が大事なの?
 ということをテキストで読み、学びます。


第2章 実践編

 ・シートへ記入

  チェックシートに生理の詳細を
  記入していきます

  チェックシートも無料で
  公開していますのでご覧ください。

   https://www.dropbox.com/s/7zyin5gyaagrrrg/%E5%88%9D%E7%B4%9A%E7%B7%A8%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BB%98%E5%B1%9E%EF%BC%88%E7%94%9F%E7%90%86%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%89.pdf?dl=0
 

 ・生理を読み解く

  生理解説書を読み、
  自分の生理はどういう状態を表しているのか?
  確認していきます。

 ・目標を設定

  よくある失敗例、注意事項、優先順位、
  早く結果が出る方法などを読んだ上で、
  目標を立てます。

・1ヶ月を振り返り&目標を再設定

  1ヶ月間実践をし、次の生理が来たら、
  シートに今回の生理を記入し、
  振り返りを行います。

  具体的には、こんな風に振り返ります。
  下記に振り返り&目標再設定のシートを  
  無料で公開していますので、ご覧ください。

 https://www.dropbox.com/s/vaxbenx1bn2g3le/%E5%88%9D%E7%B4%9A%E7%B7%A8%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BB%98%E5%B1%9E%EF%BC%88%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%89.pdf?dl=0

・再設定した目標を実践

 また1ヶ月間、再設定した目標を実践します。
 (同じ目標を継続でもOK)

・生理が来たら振り返り&目標の見直し


上記を繰り返していきます。


やることはとってもシンプルですが、
これらを継続することで、

・体(生理)がどうなると、
 体質が改善したと言えるか?

・何をした時が最も体が変化するのか?

・体質改善を始めて、どれくらい
 体が変わったのか?

が分かってきます。

生理を整え、子宮が整っていくことで、
着床しやすい環境へと近づいていきます。


電子テキスト

本商品はダウンロード形式ですので、
紙でのお渡しはありません。

ですが、
スマートフォンやタブレットで見ることが
出来ますので、通勤中や休憩中など、どこでも、
いつでも読むことが出来ます。


また、スーパーでお買い物をする際に、
何を買うかの参考に見ることも出来ます。

こんな方には、特にお勧めです

■食事で体質改善しながら妊娠を目指したい方

■何をすればいいのか、具体的に知りたい方

■手を広げすぎてしまった妊活を整理したい方

■妊活を病院や薬局任せにしたくない方

■自然妊娠にこだわりたい方

■不妊治療の確立を上げたい方


テキストの一部を公開


「 どんな内容か分からないと不安」
「電子テキストはダウンロード出来るか心配」

という方もいらっしゃると思いますので、
テキストの最初の10ページを公開します。


こちらが見られれば、テキストのダウンロードは
出来ているということになります。


こちらをクリックすると公開ページが
閲覧できます。
(ドロップボックスというファイル共有サイトです)

https://www.dropbox.com/s/jvutj2noilqqxfz/%E5%88%9D%E7%B4%9A%E3%80%80%E4%B8%80%E9%83%A8%E5%85%AC%E9%96%8B.pdf?dl=0

お支払い方法・商品お渡し方法

お支払い方法は2種類。
銀行振込とクレジットカード払いがご利用頂けます。

(銀行振込の方は、入金確認後、メールで
 ダウンロードリンクをお送りしますので、
 お支払い後、数日お日にちを頂くことがあります。

 特に土日祝日は入金確認が出来ませんので、
 ご注意ください)


お渡しはメールにてダウンロード出来るURLの
リンクをお送りします。

URLをクリックすると、ダウンロードが出来る
ページへ移動します。

閲覧、ダウンロード、印刷、
使いやすい方法でご利用ください。


注意事項

■内容の重複にご注意ください

本テキストは以前行っていた

「生理で体を読み解くセミナー」
「初級編:子宮を綺麗にして妊娠しやすい体づくりセミナー」

『子宝薬膳 初級編テキスト』

と学ぶ内容は同じになります。


以前のセミナーに参加された方はご注意ください。
復習のためにご購入される場合はOKです。


セミナーで同じ内容を学んだ方の声


今まではインターネットで
「良いと言われているもの」を
手当たり次第試しては、

効果が出ないとがっかりしたり
焦ったり、決して前向きな妊活では
ありませんでした。

ですが、セミナーに参加して
生理の意味が分かるように
なったことで、

「~が不足している、
 だから~を補う」など、

過程とゴールが明確になった
お蔭でムリなく楽しく妊活が
出来るようになりました!

今は自分の体がどうゆう状態で
何が必要なのかが分かり、
楽しみながら食事の中に
取り入れる事が出来ています。

また、妊娠をすることが
ゴールではなく、出産すること、
子育てをすること、、

ずーっと続いていく中で私自身が
元気でないと、元気な子供を産み
育てることは出来ない。

それ以前に私自身がまずは
健康で人生を楽しむこと、
幸せを感じて生きる事が大切だと
いうことを教えて頂きました。

おもいきって参加してみて
本当に良かったです!

    *


◆◆◆自己紹介◆◆◆

【多々良綾花(たたらあやか)】
子宝薬膳家

2013年 中国の医大である遼寧中医薬大学日本校を卒業。
※「国際中医師」ならびに※「国際中医薬膳管理師」を取得。

※ 中国政府の外郭団体「世界中医薬学会連合会」が
「中医師相当の知識を有する中医学の専門家」として認定した
世界規模の国際資格。

大学を卒業後、自身が独身で30代になり、
将来子供が出来るか心配になったことがきっかけで、
薬膳や漢方のほか、東洋医学、中医学、西洋医学など各医学の見地から研究。

「将来、出産もしたいが、今は、自身のキャリアも優先したい
『計画的高齢出産』を希望する」友人からのリクエストを受け、
妊娠のための薬膳について情報発信を開始。

自然妊娠を目指す人、病院の治療でなかなか妊娠しない人に、
”妊娠できるカラダづくりのための食生活”をセミナーやカウンセリングなどで伝える。

東京・名古屋・大阪で開催しているセミナー受講者はこれまで160名以上。
100人以上を個別にカウンセリング。
日本だけでなく、海外からの受講者もあり。
少人数制ながら、毎年20名ほどから妊娠報告を受ける。

40代の平均妊娠確率は、5%と言われている中、
「多々良式食事法」を取り入れた40代の妊娠確率は、
約5倍である24%を超える。
一人ひとりの体質やライフスタイルに合わせたオーダーメイド食事法の提案が好評で、
クチコミにより続々と相談者が増加中。


プライベートでは2017年に結婚。
子作り開始から3周期目で妊娠するも流産。
忙しさと年齢からの焦りで体づくりが出来ないまま
子作りに突入したことを反省し、3ヶ月間、徹底的に流産後ケアを行う。

 ※流産後ケアの詳細は
『流産を次の妊娠に繋げる!流産後ケアの方法』に
まとめていますので、ご興味ある方はそちらをご覧ください。https://note.com/homedoctormother/n/n52f1b017abb6


子作りを再開し、3周期目で妊娠。
2018年に36歳で3220gの赤ちゃんを出産。

現在は、子育てをしながら、子宝薬膳を配信。

カウンセリングはお電話、
セミナーはウェブ上で行なっているため、
どの地域にお住まいでも参加できると好評。


雑誌へも薬膳解説やレシピを提供。

◆◆◆

私は、せっかく妊活をするのなら、妊娠をゴールとするのではなく、
自分や夫、未来の子供の健康を食事から守れるお母さんである
《ホームドクターお母さん》を目指していきたいと考えています。

夢は、子宝薬膳で授かったお子さんの結婚時に、
母から子へと子宝薬膳の知識が受け継がれることです。

◆◆◆
もし、妊活で悩んでいるのなら、是非薬膳を学んでみてください。
なにをするか、どうやっていくかで悩んでいる時間はもったいないです。

やるべきこと、やめるべきことを明確に整理して、
”これさえやればいいんだ”と妊活をシンプルに考えられるようになると、
身体は目まぐるしく変化していきますよ。

自然妊娠を希望している方にも、
漢方や針、病院での治療を行っている方にも取り入れて頂けます。
女性ホルモンを整えるのに、遅すぎるということはありませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?