子宝薬膳家が流産〜妊娠するまでの基礎体温表を公開

こんにちは、子宝薬膳家の多々良です。


みなさんのご参考になればと思い、

私が流産してから妊娠するまでの間の

基礎体温表を公開します。



自分のためだけに作っていたものなので

字が汚かったり、

計測漏れの日などもありますが

ご容赦ください。。



体温表公開の後に、

こんな風に基礎体温表、

使ってみてはいかがでしょう、

といったご提案もしていきます。



〜基礎体温表 記録〜

2017年3月1日

病院にて稽留流産判定。

手術はせず、自然排出を待つことにする。


2017年3月6日

稽留流産・自然排出


基礎体温表:3月〜4月

(3〜7月は流産後養生に専念。

 詳しくはnote記事

 『流産を次の妊娠に繋げる!流産後ケアの方法』にて公開)

画像1



基礎体温表:4月〜5月

(3〜7月は流産後養生に専念。

 詳しくはnote記事

 『流産を次の妊娠に繋げる!流産後ケアの方法』にて公開)

画像2



基礎体温表:5月〜7月

(3〜7月は流産後養生に専念。

 詳しくはnote記事

 『流産を次の妊娠に繋げる!流産後ケアの方法』にて公開)

画像3



基礎体温表:7月〜8月

8月から子作り再開

画像4



基礎体温表:8月〜10月

8月から子作り再開

病院にて10月26日妊娠確定

画像5



基礎体温表というと、


・ガタガタしてはいけない

・排卵日をチェックするもの


という使い方だけしている方が

ほとんどだと思いますが、

それは本当にもったいないです!!



次回から、

基礎体温表は、

こんなにも妊活の味方になる!

といったお話をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?