見出し画像

販売職→介護職!?

皆さんいかがお過ごしですか?
1回目の登場で自己紹介をさせていただいた、
常勤ヘルパーの大熊です!

今回は題名にある通り、「私が販売職から介護職になるまで」ホームケアサプライに入社するまで、のお話をしようと思います。

時系列でまとめるとこんな感じです🤔
大学中退(東京)

新卒で携帯販売(北海道)

ホームケアサプライ

 まず新卒で1番初めに内定をいただいた、携帯販売をメインに行う会社に入社しました。特に不満とかはなかったです。
しかし、働いているうちにこの先の働き方を考え始めました。
資格を取得し働く事が、これからの強みになるな。と思っていた時、知人に声を掛けていただいたのです。
転職するなら今しかない!と思い「入社したいです!」とお返事しました。 

 入社を決めてかから、まず「初任者研修」を取る必要がありました。
社長が全て申込して下さいました(ありがたいです🥺)。
自宅学習と通いで、仕事が休みの日は全て学校に行き、空き時間は勉強の日々。。。
1ヶ月半は、休みも勉強でとても大変でした💦

 そして、初任者研修が無事に取り終わり、ホームケアサプライに入社しました👏

入社まではこんな感じです!
次回の登場では、入社してからのお話をしたいな〜と思っております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます😊
インスタグラムも覗きに来て下さると嬉しいです🫣
また次回お会いしましょう♪
良い週末を♪♪♪

ホームページも是非ご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?