見出し画像

そんなことってある?

こんにちは!常勤ヘルパーの太田です。

最近、新しく非常勤ヘルパーのSさんが入社しました。

新しい職員が入社すると、まず仕事で使うビジネスチャットの練習がてら
職員全員が入ったグループトークにメッセージが来ます。
新しく入社したのが常勤さんであれば、事務所で会う機会がよくありますが
非常勤さんは基本直行直帰でなかなか事務所に来る機会がないので(月最低2回)、チャット上で挨拶したままなかなか会えない、なんてこともあります。

先日入社したSさんとも、チャットではやりとりしたけど会えるのはいつになるかなぁ〜なんて思っていましたが…
Sさんが入社したその週、事務所に帰ると見たことない方が座っているではありませんか。
もう会えた!ラッキー!と、意気揚々に「はじめまして!」と挨拶すると
近くにいた小金さんが「嘘でしょ!?!?」と。

えっ?入社してから4日目だよ、非常勤さんと会えるにしては早い方では??と思っていると

「はじめまして、Hです!よろしくお願いします!」

12月入社の非常勤Hさんでした😇
そりゃ驚くわ

Hさんが入社して4ヶ月も顔を知らないまま。
なんというミステリー

そして結局Sさんとは未だに会えていません。
早く会えますように…🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?