見出し画像

Yeah!めっちゃホリデイ

げらへー

ホームケアサプライ獅子原、第7回目のターン
はい、やっていきまーす

早速ですが皆さん、ちゃんと休めていますか?
めっちゃホリデイ出来ていますか?

弊社は土日休みの為、土日がホリデイです。

個人的な話をさせてもらうと、
ずっと年中無休のシフト制で働いていたので、
土日休みが新鮮です。

そして雪が好きではないので、夏場は外に出て休みを充実させたいのです。
まぁ家でゴロゴロ漫画を読んだりとぐーたら休みも好きですけどね。。。


そんなこんなで今回は獅子原の今年の夏の思い出を。。。


タイトルの写真を観て、どこか分かる方、羨ましい!!
と感じた方。

サウナーですね?

そうです、皆さんご存じ!!

サウナー北の聖地、白銀荘でございます!!!!!

ちなみにわたくし2年連続訪問させてもらっております。
去年も同じような時期に行ったんですが、
サウナが改装中で入れなかったので、リベンジです。

冬場に行けたら最高なんでしょうが、運転が怖く。。。笑

だけれども白銀荘は夏場でも最高に気持ちが良いです。

サウナ室はセルフロウリュが出来ますし、
水風呂も冷たくて、更には飲める水だから、入ってる感じがまろやかで。
サウナしきじに近い位、肌触りが気持ちよい水風呂だと思います。
更に外気浴です!
冬場は雪山ダイブが魅力的ですが、夏場だって、景色が最高なんです。
温泉も源泉100%かけ流しで、入っていて気持ちが良いです。
サウナーはもちろん、温泉好きにもお勧めしたい場所です。

さぁいくら僕がサウナ好きとはいえ、白銀荘の為だけに
札幌から足を運びません。

白銀荘と同じく旅のメインがこちら!!!


そうです、ソロキャンプです!

場所は美瑛町にある、白金野営場です。
ココが好きなんですよねー。
上の写真は広場になっていて、ファミリー層がテントを張っていて、
その他の場所は、下の写真の様に林っぽくなっているため、
ソロキャンパーやデュオキャンプをされている方が多いんです。

静かで夜になると暗く、標高も高いため、空気が澄んでいて、
晴れていると夜は星が凄い綺麗に見えるんです。

今回は月が明るくて、星がいまいちでしたが、それでも綺麗に見えました。

メルカリで買った鉄板のシーズニング中です。
初めてのシーズニングは多分失敗しました。。泣

TokyoCampの焚き火台を使ってます。
ライターもガスボンベも忘れて行ってしまい、焦りましたが、
ファイヤースターターで火をおこすことが出来ました。


土日の休みでしっかりリフレッシュしたら、
仕事を頑張れるわけですよ。

雪が降ったらさすがにキャンプには行かないから、
10月に今年最後のキャンプに行きたいなーなんて思いながら
月末月初の実績をミスなく終えれる様頑張ります笑



~今回の一曲~

完全に夏が終わり、秋が訪れましたね。
札幌は半袖では寒いも増えてきて、着る服に困る季節です。
夏の終わりと言えばな楽曲は沢山あると思います。
『夏の終わり/森山直太朗』『夏の思い出/ケツメイシ』が
世代的なパッと思いつく代表曲かなと思います。
けど僕はこの曲を聞くと夏の終わりを感じ、
切ないような悲しいような。

『イツナロウバ/KICK THE CAN CREW』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?