見出し画像

コーヒー屋さんのデザインについて

こんにちわ、バッシーです!早速ですが、検討中のコーヒー屋さんの内装等々のデザインについてザックり考えてみました。
自分の頭の整理も兼ねて、ひとり一問一答形式で考えていきます。

室内は明るいか?暗いか?

これは明るい!ですね!
Barのような照明が暗くて落ちつくような喫茶店のようなお店も大好きですが、僕の場合は1日に長くいる場所であれば太陽光が入る明るい部屋がいいですね。
(明るいところにいないと暗くなっちゃう気がするので)

太陽の光を浴びていたいです。

室内の色味はホワイト系か?ブラック系か?ブラウン系か?カラフル系か?

これはホワイト系ですね。
たぶん全部ペンキで真っ白に塗っちゃうと思います。
昔は真っ黒が好きだったんですが、最近は真っ白が好きになりました。

みなさまのお陰で明るくなりました。

白の塗装って下地が目立つので、下地処理が難しそうですが、それも味なので、全部豪快に塗っちゃいます。

イスは置くか?置かないか?

いや、置くっしょ!っと普通思いますが、スペース的の置けないかも、、
少しだけカウンターチェアを置くかも(置けるかも)しれないです。
(もしくはベンチとか置いてもいいかも)

床は木目系か?コンクリート系か?カラフル系か?

たぶん、コンクリートのままですね。
クリアの塗装はすると思いますが、、。
素材の味を存分に生かしていきましょう。うん。

あとは作りながら考えていきたいと思います。
基本内装はDIYでやっていくので、カウンターテーブルとかも木を切って作っていきたいと思っています。(現時点は)

その他の設備関連は専門の会社さんにお任せします。

細かいところはまた考えたら書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?