見出し画像

同士を見つけた

こんにちは、よく喋る大学生です。

昨日初めてnoteを公開してから、1日で18のスキを押していただくことが出来ました。読んでいただいた方、スキを押していただいた方、ありがとうございます🙇‍♀️🥰


2日目から息抜き

そんな私ですが、今日はインターンの日だったので疲れております。入社して一か月が経ちました🎉
トピックはいくつかまとめたのですが、本文を書く気力が残っていない(というよりは、私が満足できる記事が書けなそう)ので、本日のつぶやきを。


大学生のバイトと言えば!

何でしょう?
そう、スタバのアルバイトです。
私はスタバでのアルバイト経験はありませんが(ないんかい)、スタバで働いている大学生多いですよね。

インターン先のビルの一階にスタバがあるのでよく行くのですが、入って間もない(ように見える)アルバイト生がいたんです。
右も左も分からない、時間だけがかかってしまう、というような状況だったのですが、
自分と重ねてしまって同情の嵐😭☔🌪️


新しい環境

って疲れるじゃないですか。
人も場所も場合よっては内容も初めてで、スポンジどころかティッシュになっちゃうくらい吸収することが多くて。

でも成長のチャンスでもあると思うんです。しんどいけど。

だから、今日出会ったスタバの新アルバイトさんも、新しい環境でのストレスがネガティブ要素だけで終わらないといいなあと(勝手に)思っております。

「応援」って探したら出てきました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?