見出し画像

FB中毒

こんにちは、よく喋る大学生です。

なんと、前回の投稿から1か月以上経ってしまいました😇
言い訳をさせていただきますと、インターン+大学始まる でクタクタになってしまい、noteどころではありませんでした。
また、自分の納得のいくある程度の長さの文章を投稿する、という風に決めていたのですが、これが逆に更新の頻度を落としてしまっていたのかもしれません;;

私のペースで、細く長く続けられるような場所にしようと思います!

そんなお久しぶり回のテーマは、


FB中毒

です。某青いSNSを思い浮かべた方?違うんです。
フィードバックです:)

大学に通い始め、アルバイトをしながら特に、FBを求めるようになった気がします。今行っているインターンの前に、主にリサーチや記事を書くアルバイトをしていたのですが、恐らくこの経験がきっかけだと思います。

アルバイト先は小さなスタートアップで、代表が直接FBをくれる環境でした。大学に入って間もない、社会のことなんて何も分からない私に発信用文章のこと、メールの書き方、目的はお客さんの満足であること等々常に細かいFBをくださり、このFBのおかげで何倍も良いものを世に送ることが出来たと(私は)思います。

この経験があり、大学の課題でも特にペーパーは教授にかなりしつこくFBを貰いに行くようになりました笑
他人の意見がないと不安になってしまうんですよね、、


客観性が欠けていないか?

FBが欲しいのは

・客観性が欠けていないか
・論理性に欠けていないか
・目的から反れていないか

が気になってしょうがないからなんだと思います笑

なぜ私が上の三つをこんなに気にするのかは分からないのですが、「文章を書くことが好き」から派生してるのかなと思います(多分)。

あとは、うなさん人間が好きなので、FBを通じてコミュニケーションを取ることが出来る、という面もあると思います。
他の人はどういう風に考えるのか?を知るのが楽しいんですよね。


皆さんはFB欲しい派ですか?


今回も読んでいただきありがとうございました💫(急な終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?