見出し画像

世代幅日本一⁉️新しいタイプの野球教室⚾️

2022.4.30.土
初心者でも学べる野球教室をとご依頼いただき、少人数制の女子野球教室を開催!⚾️

野球の投げる、捕る、打つの基礎基本を実施するのはいつもとあまり変わらない。

今回の野球教室、いつもと違うことが参加者さんの世代の幅広さ(10代から50代)、初心者が年少さん、小学生ではないということ。

いつもより動作の説明などにおいて身体のつくり、理由もしっかりお伝えしながら進めました。

なぜこの練習をするのか、こうなるとなぜいけないのか、理由を知っていただくことでより理解が深まる。いつもやる練習に意図を加えて、より効果的に。

そして、子供も大人も納得し、理解し、物事を進めていくことが大切なのはもちろん同じですが、、、

上手くなりたい‼️
という真っ直ぐな気持ちと、

できた‼️
という成功体験、

心身のベストバランスが、
さらに次へのステップへと進めてくれる👍
ここに年齢は関係ないですね!!😳

小学生から大先輩方まで、
真っ直ぐな選手のみなさんに
私自身も心が洗われるひとときとなりました‼️



同じく、同日午後は練習試合後に
2018年女子野球日本代表でもあり
世界のスーパースターの3選手
西武ライオンズレディースの志村選手、里選手、出口選手を履正社にお招きし、高校生たちに指導をしていただきました‼️

ここもまた同じ‼️

上手くなりたい‼️
少しでも何かを吸収したい‼️

できる‼️
あ、できた‼️

物事を成し遂げる力や根性を養うために、悔しさと厳しさは必要です。
ただ、そこから逃げずに立ち向かうには

まず、野球が好き👍

そして、
人と比べるのではなく

真っ直ぐ
上手くなりたい☀️
できる‼️
できた😳

の、繰り返しが大切だと再認識の一日となりました⚾️

女子野球を通じて私がまた学ばせてもらいました‼️

エーシーブロードバンド株式会社さま、
関西女子野球連盟さま
野球教室参加者のみなさま方
ライオンズレディース志村選手、出口選手、里選手

本当にありがとうございました😊


さぁ、2022シーズンも頑張っていきたいと思います⚾️🏟

引き続き、よろしくお願いいたします😳⚾️