見出し画像

人生で最初に映画館で観た映画はプリティーリーグ🎞⚾️

小学6年生の時に両親にお願いして連れて行ってもらった映画館😳

とにかく、プリティーリーグが観たかった!

プリティ・リーグ』は、1992年に製作されたアメリカ映画。1943年に創設され54年まで存在した全米女子プロ野球リーグを題材として、女性差別が激しかった時代に「Their Own」人生の目標を実現しようとする姿を描く。 (Wikipediaより)


小学生ながらに、ワクワク、ドキドキ、そして悲しい気持ちと、またいつか女子プロ野球できる!と信じて、、、あ、英語頑張らないと😳と感じた。

あれから、13.4年後に、リアルなプリティーリーグ、当時全米女子プロ野球選手だったお二方と女子野球ワールドカップ(アメリカ、フロリダ)にてお会いすることができた‼️

とにかく、嬉しくて、嬉しくて🥲😳😭

泣きました。。

すごい運命を感じました‼️

画像3

Maybelle Blairさん 現在94歳

画像1

Shirley Burkovichさん 現在88歳

画像2

私たちがいま野球ができることは、きっとあの時に頑張ってくださった方々がいらっしゃるからだと。

また、プリティーリーグが実在したアメリカの地にて、大先輩方とお会い出来たこと、本当に感動しました🏟

ちゃんと、サインもいただきました⚾️👍

この感動的な出会いもサインも宝物です⚾️


いま、こうして野球に携わり生活できる日々は普通じゃない‼️たくさんの大先輩方々の積み重ねがあったからこそ🏟


小学生の時、プリティーリーグを観せてくれた両親にも感謝🙏


そして、小学生や中学生の女子野球選手に『将来の夢は何❓』とたずねると

女子野球日本代表選手‼️

女子プロ野球選手‼️と、

胸を張って言える時代が素晴らしい👍👍👍



選手たち、未来の選手たちのためにも、

現場はもっともっと頑張らないといけない‼️

(あらためて決意‼️)