見出し画像

#ずぼラジオ vol.54 30代のナイトルーティン

スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。


54回目のテーマは、30代のナイトルーティン
20代とは何が違うのかを話しました。

・20代のナイトルーティンとは30代のナイトルーティンは違うのか?30代なりたてのなつみからの疑問
・30代になって何かしてるのでは!!
・なつみは、クレンジング止まり。(やばすぎる)
・保湿要素0
・保湿はしたいらしい。保湿したいってのはわかってる。
・美容液とかいいよ。そこはいいよ。
・何か入るまえにまず普通にやってよ
・あゆみは体調日記をつけ始めた
・食べたもの、歩数、とか全部レコーディングしてる
・月の半分不調なんじゃないか説とか、お腹くだしやすいし、肌荒れしやすいから、日記をつけてる
・原因解明したい
・30代っぽいね〜〜
・あゆみは、お風呂の中で化粧を落とす→出てスキンケア→ストレッチ→体調日記がルーティン
・クレンジング→ブースターオイル→化粧水
・ゆきこは、20代の方が美容やってた
・お金のかけどころが、美容から他のものに変わった
・ゆきこは無印の一番安いやつ
・20代は美容・恋愛が人生の優先順位が高かったりするけど、30代になって優先順位下がってきた
・30代になって、暮らしの方が楽しい。5,000円の美容液買うなら、お皿買いたい
・ゆきこは、化粧水と乳液
・美容より健康が心配...!
・ゆきこは、朝筋トレ、夜はストレッチ
・サプリメントの話も30代になってし始めた
・ゆきこは、サプリメントぴんと来ない
・ゆきこは、ドライで信じないからプラシーボ効果ない
・マルチビタミンをあゆみはゴリ押し
https://www.amazon.co.jp/dp/B000BT8T3A/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_6p1xFbVXP0TRT
・ナイトルーティンは、肌がどうのではなく、身体全体のこと
・美容とかも姿勢とかの方が気になってきた
・あゆみは20代鈍感だった。体調悪いのとか、肌に合わないとか気づいてなかった
・気をつけて感じるようにしたら、色々気づき始めた
・なつみも気づいてないかも!!
・関心が薄いから何が悪いのかもわかんないよね
・新しいものは1個ずつ試すべきらしい
・ハンドプレスもいいらしい。そういうのすると気づくんだと思う
・ちゃっちゃちゃーじゃ気づかない
・ゆきこは、ミーハーな関心で色々試すことはある
・今年は韓国コスメにハマったから買ってみたりする
・なつみはインスタの怪しい広告から炭酸パックを買った
・たまに肌への興味関心が高くなった時に、色々買って、届いた時には熱がさめてる
・デフォルトはクレンジングのみ(なんでだよ〜)
・これがハマるかも?って思って買っちゃう
・ゆきこは、長田杏奈さんのラジオにハマっている
https://open.spotify.com/show/1sHWYpGSEBzOZXM5WjPgCZ


30代の方、ナイトルーティン教えて〜
ずぼラジオメンバーは美容に関心が薄いから、ちゃんとしたナイトルーティン教えてくれ。


ずぼらな3人のプロフィール

あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。