![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28564469/rectangle_large_type_2_5d81f77fa90e0be39e9f761babac2c67.jpg?width=1200)
営業を毛嫌いしないで(ぴえん)
いきなり始めた会社の日常を発信する #Snapmartの日常 ラジオ。
みなさん、たくさん反応ありがとうございます。
ついに始まった #snapmartの日常 ラジオ📻最高なんだけど😂 まさかの雑談をやり直しさせられる @waty_2523 さん、喋り方がやはりギャルの @saya03050305 、息子さんが老成している @yosukeoka さん…
— 菅野 有希子 | stylist (@yukiko130) June 17, 2020
会社の想いを伝える音声コンテンツ| Ayumi @ayumisns #notehttps://t.co/k70RG6d3wV
子どものエピソード全員かわいすぎたのと、最後のあゆみさんのごきげんよう〜!で皆さんどんな顔してるんやろって思って笑った! https://t.co/ObjOOXc9ag
— Mio (@mio_pote_) June 17, 2020
この勢いにのって、エピソード3を更新しました!
ラジオのパーソナリティの3人が所属するのは、
スナップマート株式会社のオンデマンドチーム。
まあ、簡単に言えば営業チームです。
営業みなさん毛嫌いしてませんか?
おそらく
・毎日何十件も飛び込み訪問する!
・毎日何百件もテレアポする!
・お客様に頭を下げて買ってもらう!
・接待で宴会芸をして、関係を作る!
という昭和の営業スタイルを思い浮かべる人が多いからでしょうか?
スナップマートの営業は、
クリエイティブやSNSを通して、商品/サービスのファン作りを支援したい!
という想いの元、お客様の課題を聞き、そのお客様に合う形を提案しながら(時には他の会社をお勧めすることも)、クリエイターさんの活躍の機会を増やす事をしています。
主に販売しているプランは下記の2つですが、
商品撮影プラン
アンバサダープラン
ときには、撮影のアシスタントで同行したり、フォトウォークの企画をしたり、ファンイベントのプロデュースをしたり、コミュニティを運営したり、地方自治体と共にセミナーや撮影会を開催したり、なんだか色んな事をやっています。
そんなSnapmartの営業の裏側を是非聞いてみてください。
====================================================
スナップマート株式会社
営業/広報 村上あゆ美
パラレルキャリアでホームパーティープランナー/コミュニティマネージャー
Snapmartで商品撮影した写真をSNS広告に出したら、以前使ってた写真よりもクリック率2倍越えしたとのこと〜!
— Ayumi (@ayumisns) June 17, 2020
煽らずに、商品の世界観を伝え、
SNSで人の心を掴める写真が得意です😊https://t.co/n7HAH2D5nV
サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。