見出し画像

version4 就労支援・起業応援・コンサルタント 「みっちぃcompany」

やりたいことの4つ目は、今みっちぃがやっている仕事が有効活用する内容。

どうやっても人間関係で困ったな~~となることが多い私たち。
なので、一匹オオカミ的に個人事業主として自立できれば問題はない?
本当か?(笑)
同じ空間で同じようにと言われても、なかなか普通の感覚がわからないから難しいとみっちぃは感じていました。

それが虐待の後遺症だと分かってから、自分の意志を通すよりも、相手を尊重してやりこめない。

その技を身に着けました。
それからはトラブルを回避する力や、止める、起こすのを止める力もついてきました。そのノウハウを一般的な人から学ぶよりも、同じような経験をしている人から学ぶ方が同じことを伝えてもらっても、納得がいくのかも??

そんな風に思うのです。
就労支援とは、同じような感覚の人とぶつかることもあるけれども、どちらかというとアサーション的になれた後からは、自分の経験をいかし、伝えていくということが楽しくなるだろうと思うのです。生きてきた歴史が誰かのために役に立つということかな?


なので企業の応援、就労の応援としてみっちぃcompanyの中で働く人、外部講師として働く人、その働ける人を見つける人、育てる人、そんな仲間がほしいです。

でも・・・・


今一番欲しいのは会社を作れる人
そして資金。(笑)

応援してくれる人欲しい~~~~

共感いただけたらとてもうれしいです。感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡