見出し画像

【田舎暮らし】田舎暮らしのいいところ

こんにちは。mahoです。
本日は田舎暮らしのいいところを書いていきます!

現在の住居

今私は山梨県の富士五湖周辺に住んでいます。
(山中湖、河口湖とか)
都心から車で約2時間ほどで来れるので、旅行などで来たことがある人も多いのではないでしょうか?
とくに河口湖周辺は別荘をお持ちの方も多いんじゃないかなって思います。

結論

田舎暮らし最高!です。
私は今住んでいるエリアが大好きです。永住したいくらい。

良い所①水が美味しい

家の水道ひねったら富士山の湧水が出てきます。
冷たくて美味しい。
前まで、わざわざ車で富士山の湧水を汲みにいってたんですが、
家の蛇口から出るって知ってやめました。
山梨県には水汲み場がいくつかあります!
ぜひ行ってみてください!

良い所②四季を感じることができる(景色)

リビングのカーテンを開けると森なんですが、
季節によって見える景色が変わります。
都内に住んでいたときは、スカイツリーが見えて、それはそれで綺麗だったんですが、今はより自然を身近に感じることができます。
春:花粉(桜と言いたいところですが笑
夏:緑
秋:紅葉
冬:雪

良い所③温泉が多い

天然温泉が家の近くに4つもあります。
しかもそのエリア住民には優しい価格で提供してくれます。
多い時は週3で入りに行きます。
温泉で知り合ったおばあちゃんが、毎日欠かさず温泉に来ていてお肌がつるっつるでした。
そうなりたい。

良い所④アクティビティに困らない

キャンプ、登山、マラソン、サイクリング、トレイルラン、ゴルフ、釣りなどアクティビティには困らないです!
外で体動かすのが大好きな私にとっては素晴らしい環境!
ショッピングセンターはないですが、少し車を走らせれば御殿場のアウトレットに行けるので、そんなに困りません。

良い所⑤果物が美味しい

山梨はフルーツ大国です。
ブドウを始め、もも、プラムなど美味しい。
安いかは分かりませんが、よく見かけるので買う回数はめちゃくちゃ増えました。
あと果物ではないですが、とうもろこしがめっちゃおいしいです。
よく道端で売ってます。

こんな感じで山梨に住むのってめちゃくちゃいいです。
毎週末ショッピングしたい!って思えばアウトレットがすぐ側にありますし、いやいや、アクティビティがしたい!って思えば、たくさんの自然がすぐ側にあります。
ぜひ田舎暮らしの際は山梨県を検討に入れてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?