見出し画像

ようやく、一歩。

はじめまして。

「ほまれ日和」として初めての投稿です。
わたしは、社会人になってからかれこれ十数年、ずっと同じ会社で働いています。本業はガチな商社勤務、一般的にみると、ゴリゴリの管理職女子です。海外へ、とくに欧米に日本食を輸出するといった仕事をしてきました。日本のいいものを海外につなぐ、そんな架け橋になれる今の仕事が大好きです。

そんな中、この度「ほまれ日和」という屋号でサイドビジネス、いわゆる副業をスタートしました。本業で出会った日本の地方の「おいしい!これいいね!!」といった魅力に気づいてはいたものの、貿易以外の方法でその魅力について発信するには、、サラリーマン脳を脱する方法がわからず、、、その方法を模索しはじめること早数年。ずっとのんび~り考えていましたが、娘(現在5歳)の成長するスピードに焦りを感じ、これじゃいけない、ゆっくりしてたら子育ておわっちゃう!とようやくお尻に火が付きました。

47都道府の魅力を世界に届けるべく、お米(おこめ)を切り口に、食にまつわる魅力発信の場作りを"米+one"という活動を通じて、世界に発信すべく「ほまれ日和」として、ようやく立ち上がったのです。

娘5歳。
彼女は最大のパートナーです。日本の美味しいを発見するディスカバリー、47都道府県の魅力を実際に歩き、出会い、感じ、発見しながら、長い長い道のりを今、スタートします。

ぜひゆるい投稿、お付き合い頂けると嬉しいです。
#ほまれ日和 #グローバルワーキングマザー #地産地消を世界へ発信 #アクティブママを見せる子育て #米プラスone #米 ±oneイベントプロデューサー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?