見出し画像

VOL.97 3つのワークとは?

今回は仕事で大事な3つのワークをご紹介します。これを頭に入れておけば、軸をブラさずに日々の業務に取り組むことができます。

①ヘッドワーク(知識)
知識を多く持つこと。例えば商談でお客様から『インスタのフォロワーの増やし方で悩んでるけど良いやり方知らない?』と聞かれて『私はSNSは見るだけなんで知りません』なんて答えると、これだけで機会損失になってしまいます。知識が多いということは、ビジネスにおいて武器がたくさんあることの証明になります。少しでもビジネスチャンスを拡大させるために、アンテナを張って、貪欲に学んでいきましょう。

勤勉は宝なり


②ネットワーク(つながり)
自分1人でやれることは限られています。協力してくれる仲間がたくさんいた方が、クオリティーの高いアイディアや商品が生まれ、顧客ニーズに的確に応えることができます。

RPGゲーム感覚で仲間を見つけよう


③フットワーク(行動力)
この中で最も大事なワーク。なぜなら行動することで課題が出てきたり、壁にぶつかります。難題を解決するために勉強して知識が身に付きます。知識がつくとアイディアが生まれ、実現化のために協力者が必要になります。全ての成功の始まりは一歩踏み出す勇気(行動)から始まります。考え込まずに、まずは動いてみることで、様々なことが見えてきます。

DO! DO! DO!


私は営業マンなので、色々な業種や立場の人とお仕事をさせていただいております。成功者はたくさんのエピソードを持っています。実に面白いお話しが聞けます。それだけ行動して、知識をつけ、仲間を見つけてきた証拠だと思います。まずは前に進みましょう。間違っていてもいいんです。失敗も大事な経験値です。ヘッドワーク、ネットワーク、フットワークを意識して成長していくべき!

#ヘッドワーク
#ネットワーク
#フットワーク
#知識
#つながり
#行動力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?