見出し画像

肩こりのためにボトックスを打った話


小学生の頃から肩こりに悩まされて生きてきました。
最近はストレッチやセルフマッサージを覚えたので自分であれこれやってはいたものの、肩のバキバキは治らず…。
通っている婦人科は美容もやっていてそこの張り紙に肩こりのためのボトックスもやってると書いてあったので、1度やってみようかな、と2019年9月後半に打つことにしました。

私が通う婦人科のボトックスにはアメリカ製のものと韓国製のものの2種類があり、韓国製の方が安いので、初めてでお試しということで安い方にしました。

当日、個室に案内されて副作用について説明を受けて同意書に記入。
肩の周りに麻酔クリームを塗られて、ラップを貼られて上から保冷剤で10分程度冷却。
看護師さんにもお医者さんにも「カチコチで辛そうだね」と言われる。。。。
肩を掴まれて手際良く注射を打たれ、絆創膏を貼られておしまいです。
通常1週間程度で効果が出るらしいが、打たれ終わってもうすぐに肩の軽さを実感。
もっと早くやればよかった!!という気持ちに。


それから3ヶ月半ほど経った2020年1月にまた肩こりが辛くなってきたのと、眉間のシワが気なる+眉間に力が入りやすくて疲れるため、肩と眉間にボトックスを打ってもらうことにしました。
(この間に歯医者で食いしばりのためエラとオトガイにも打った)

肩の方は特になんとも無かったんですけど、眉間に注射された途端ふわーっとなって呼吸が速くなって意識が遠のきかけました…笑 少し休んだらすぐ大丈夫になりました。
効果はこの時も肩こりがスーッと抜ける感じがありましたが、眉間の方が分かりやすかったです。
とにかく眉間に力を入れてもまったくシワにならない!鼻の上の方は打たれ無かったからシワになるのですが眉間との差が歴然としています。
多分このまま行ったら歳とった時にシワになるだろうな…というところには早めにボトックス打っといたほうが良さそうです。

(…いつか韓国くらい安くならないかな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?