見出し画像

急がば回れ・ほーりーとーく#1,562

おはようございます。
2020年11月15日日曜日です。

昨日なんとなく巣鴨のGEOに寄ってみると、なんとなんと「どうぶつの森」の「アミーボカード」が売っているではありませんか!? タイミングよく入荷に居合わせる事が出来た様です。youtubeの開封動画に寄せて、皆で開封を楽しむことができて、いいお土産になりました。

★★月間テーマ
お客様の立場で考えてみよう!

★★今週の質問
お客様から見ると、自社の仕事の仕方はどのように見えると思いますか?

★★質問に対する考え
手を抜くところは抜いている

仕事をする立場になってみれば当たり前の事かもしれません。完璧を目指し過ぎて時間がかかり過ぎ、生産性を落とすよりは、まずは形を作り切ってお客様に提供するものを提供する。改善するべき所は後ほどしっかりと振り返り改善する。そもそも「手抜き」という言葉の使い方が微妙な所ですが、あえて言えば「意味のある手抜き」が重要になります。

★★今日の徳目
8. 尊重
今日も冷静に一つ一つの物事を受け止め、尊重していきます。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
回り道もまた良き

私がお気に入りのアーティストの方から伺った話です。納期が迫り、アイディアを何が何でも出さなければならない時がある。アイディアが出ないときは、いったんその場と作業から外れて、気分転換をする。別の作業に没頭をしてみる。そうする事でフッとアイディアが降ってくる。それも小さく。その小さなアイディアを逃さずにメモする事が、何より大切なのだそうです。
自分もこの時期は作るものが多くなりますから、参考していきます。大切な事は時間的な余裕を持つことなのかなと感じています。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。
★ニュー太平 淳さん
お誕生日おめでとうございます。大成長が続く一年になる事でしょう。これからもよろしくね。生まれてきてくれてありがとうございます。
★礼さん、結さん、絢さん、律さん
今日も一日ありがとうございました。アミーボを巡っての色々、楽しかったね。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?