見出し画像

Webサービス「STUDIO」が気になるのでサイト作ってみた

STUDIO は、コードを書かなくてもWebサイトが作れるWebサービスです。なんか動きもいいしデザインのテンプレも良さげなのがあるし、ちょっと試しに使ってみようかなと。

会社のサーバが劇的に遅くて、WordPressはちょっと無理というのがわかったので、それならもうホームページ作成サービスに独自ドメインを接続しちゃった方がよくね?と思っているのです。

htmlでの運用に戻しつつ、STUDIOの有用性を試しつつ、模索していこうかなと。

一方で、私あと数年で50歳になるんです。早いもんです。

で、これまで半世紀生きてきた中で得た感覚とか感情とかを一回吐き出してまとめてみようかなと。

デザインはもちろん仕事にしてるのでできるし、漫画やイラストを描けるし(一応仕事にもしてる)、音楽もできるし(一応プロの手前まではいった)、最近は動画を編集したりしてるので、全部集めたら何か面白いことできないかなと。

orangepod lab.という屋号を作って、今の所その中で色々な実験をしていってます。今書いている note もその一環。

STUDIOがそのハブになるようなら、有料プランで運用してみてもいいなと思っています。ブログが1,000件までなので、それくらい使うなら「STUDIOは使える」ということになるかなと。

この数年、実はかなり落ち込んでいました。創作意欲が全く起きなかったんです。コロナのせいもあるのかな。でも、「50までに何かやろう」と思い始めたら、だんだん楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?