見出し画像

「なんでこんなに下手くそなんだろう」と「俺けっこう上手いじゃん」を繰り返す日々

ギターやボーカルの話なんですがね。

私は一応プロを目指して上京し、それなりにプロの予備軍みたいな感じにまでは行けたと思っていて、実際にお金をもらって演奏することも経験しているのですが、でも「俺ぜんぜんヘタじゃん」と思うことがよくあるんです。

そこそこ上手いじゃんと思うこともあります。でも、大半がヘタだなと思っています。上を見たらキリがないとも思いますが、それでも理想的な演奏をしたいじゃないですか。

自分の思い描いた演奏ができていないということなんでしょうね。

YouTubeなんかでめちゃくちゃ上手い人が演奏しているのを見ていると、こんなふうに弾けたら面白いだろうなと思います。

まー演奏が上手いから魅力的かというと、そうでない場合もありますけどね。

一方、曲作りやアレンジのセンスは基本的に結構あると思っていますが、これもまた「俺ぜんぜん才能ないわ」と思うことがしばしばあります。

めちゃくちゃ自信ある人、よくいるじゃないですか。そういう人が羨ましいです。

そういうのを繰り返しながら、日々音楽活動をしています。特に何のオチもない話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?