見出し画像

モニターリーディングのご感想

先月に行ったカードリーディングモニターになってくださった方々から沢山のご感想をいただきました。お送りくださいました皆さま、ありがとうございました☺️

リーディング内容の部分は除いた感想の一部をご紹介させていただきます🌟


『HoryGardenさんのブログを開いたときとっても軽やかで内側がパッと明るく軽くなるのを感じました。
私の中の何か許可してない部分がするっと落ちた感じがしてあ、とっても素敵!!と感じました😊
それで私の中にもそんな軽やかな部分を感じていけたらなーと思って問いにさせて頂きました。
より軽やかにの「より」は私にもそのような軽やかさがあってほしいの願いを込めてつけてみました✨
(中略)
カードのメッセージもHolyGardenさんのリーディングも日々意識していきたいメッセージです。
大きなスケールの中に日々意識したいことの気づきもあり本当にありがたいです✨』


ご自身もOSHOの禅タロットの方を私と同じお師匠から学ばれてリーディングをされていらっしゃるなおみさんからのご感想です。
(ありがとうございました!)


ご自分を見つめることにも、カードリーディングにも慣れていらっしゃるので、質問の仕方も流石にお上手で「より軽やかな自分」という言葉が入っており、それが質問全体を正に軽やかにしているようで、とても楽しくリーディングをさせていただきました。

また、お送りした後のリーディング結果をしっかりと読み込んでもくださって。

後ほどのご連絡では「して頂いたリーディングをすぐ見られるように紙にコピーしたりと、とても心に響いています」と。

質問の仕方も、結果の受け取りも、素直であればあるほどカードからの恩恵があるのだろうな、と改めて感じさせていただきました。

OSHOの禅タロットリーディングにご興味をお持ちの方は、なおみさんのブログこのページを覗いてみられてくださいね。


今回、いろんな方からご質問をいただいて感じたことですが、リーディングを受けるときって出来ればぶっちゃけてオープンマインドで質問する方が得られるものが多いように思いました。


その他にもいろんなご感想をいただきました。


『何度も読み返して、心に落ちるまで何度も読みました。』

ありがとうございます、大変光栄です☺️


受け取ったリーディングは、その意味が自分の中に落ちるまで読んだり、しばらく気に留めておいていただければ、と思います。

それまでの自分の在り方がある種の捉われの中にあったのか、と腑に落ちたとき、その場で空気がガラッと変わるかも知れません。
この方は正にそのような体験をしてくださったようでした。



『読ませていただいて、あぁやっぱりな〜、そこか〜、という感じがしました。
(中略)
とても良いタイミングでHoly Gardenさまのリーディングを受けることができて、おかげで一歩前に進むことができました。』

この度はありがとうございました☺️


ご自分でも薄っすらとは感じていらっしゃったけれど、それが今回はっきりと言葉として明るみに出てきたことで、一歩前に進まれたのかな、とご感想を見て思いました。この方は現実面ではっきりと変化があらわれておられたようです。

もやもやしていたことを顕在意識にしっかりとあげてくるのって悩んでいるときに有効なのだな、それはカードリーディングで出来るのだな、と改めて感じました。



『ハイヤーセルフからのメッセージが心に刺さりました。
(中略)
それにしてもタロットっていう次元を超えたスケールの大きなカードですね。初めてみたカードでしたが、とてもアドバイス参考になりました。』

ご参考にしていただけたとのこと嬉しく存じます。ありがとうございました☺️


ハイヤーセルフはご本人のことを大変良く知ってると言われています。
(詳しくはこちらの以前の記事で→ハイヤーセルフからのメッセージ)。

ちなみにスプレッド(カードの並べ方)にはハイヤーセルフからのメッセージが入ったスプレッドと、入っていないものがあり、どちらにするかはご質問いただいた内容等からなんとなく良さそうな方を選んでおります。そのためハイヤーセルフからのメッセージが入っていないご返事の場合もあります。


また、このカードは、インドの宗教家、神秘家のOSHOの講話がそのまま意味として使われてているので禅の教え等にもとづいていて、尚且つちょっと過激だったり振り切っていたりもしています。
よくブログでも書いてますが、質問した気持ちをバッサリと斬られるようなカードが出たり、そんなこと出来るか!といいたくなるような無茶振りな課題を出されたりするようなこともあったり。
確かに普段の領域とは離れているなあ、スケールが大きいって解るなあ、と私も思いました。



『当たり前の話なのかもしれませんが、どの項目(カード)を拝読しても基本的に「あ、これ自分からの答えだわ」と思う内容で(もちろん常時全てを意識して生きていけてるわけではないです)思い起こす部分は多かったです。』

ありがとうございます。


「あ、これ自分からの答えだわ」と思っていただくのって、誰もが誰も簡単に出来ることではなかったりします。

でもそう思えた時って、次の足が半歩出ているような、次のステップに進めやすい状態なんだろうなあと思います。



『私の漠然とした質問から、とても具体的なお言葉をいただき、勇気をもらいました。HolyGarden様の選ぶ言葉は優しく、それでいて解りやすく、私の心に大変響きました。
答えは既に出ていたものの、1歩踏み出す勇気がなく、少しでもヒントが欲しいとそんな気持ちでリーディングをお願いしましたが、リーディング内容が本当に素晴らしく、これから自分を生きる後押しとなりました。』

良かったです。お役に立てたようで大変嬉しく存じます☺️


既に答えは出ていても怖くて進めない時、カードにヒントや背中を押してもらうこともあります(私もよく、そのような使い方をします)。

OSHOの言葉なので、ちょいちょい過激で辛辣だったりもするのですが、それはそれで効きますし、ちょっとそのまま書くと厳し過ぎかなと私が感じるときには、ややマイルドに翻訳したりもしています。



『今回アドバイス頂きましたカードも参考にさせて頂きながら前向きに生きていこうと思います。』

受け取ってくださってありがとうございます。


この方は、リーディング申し込みのあとにご状況に変化があったとのことで、それは、1歩進んで楽になっておられたように感じられました。

お送りしたリーディング結果は、この方が幸せであるためには、という、最初にいただいたご質問よりももう少し大きな視点からの回答となっていたので、ご状況の変化はそれはそれとして、リーディング結果も参考にしてくださるとのことで上記のご感想をいただきました。

そのような在り方は、受け取れるものが大きいだろうな、と思いました。


『Holygardenさんのリーディングは、丁寧な言葉のなかにもなにか遊び心や茶目のようなものが感じられて、とても親しみやすいものでした。
それに、時々ぶっ飛ぶような、急に飛び越える感じのときもあって、意外性にハッとヒントを感じたりもしました。』

お褒めの言葉をありがとうございます🥰


この方もご自身がカードリーディングを学んでいらっしゃるとのことで、文章の上手な方でした。
ご質問内容と関わっているのでここでは載せませんでしたが、ご自身に響いた箇所、わかにりくいと感じた箇所などを整理して書いてくださっていて、このように言葉にされてくると頭の中も整理されているのだろうな、と感じました。
感想として人に伝えようと言葉にすることで、そこでさらに得られるものがあるのだな、と。

私も今回、いただいた感想に対してこのように文章を書くことで改めて考えたり気づいたりすることが沢山ありました。

感情を出したり頭の中を整理したりするのに「ノートに書いてみるといい」なんて良く言われますが、文章にしてみるのって有効だなあ、と改めて思いました。


そんなわけで、驚くほどに色々な恩恵を頂戴しながら7月のモニターリーディングは終了いたしました。
1人で練習しているだけでは、得られないことがいっぱいありました。

ご縁をくださいました皆さま、本当にありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?