見出し画像

自転車用ヘルメット買ってみたものの

こんばんは、さちよです。暑いですねー!実家に戻ってくる4月初めころ「寒かったら困るー」とダンボール箱に詰めた上着類はすっかり不要になりそうです。暑くなるのは分かっていたんですけどねー

自転車ヘルメットかぶってますか?


唐突にすみません。
自転車用ヘルメット購入済みで何度か被って自転車乗ったんですが感想としては最初の漠然とした予想に反して案外イケてるんですねこれが。私の感想は

  • 思ったより軽い

  • 安心感がハンパない

そして見渡せば

  • おじいさんは競輪選手のようなヘルメットをかぶりがち

  • ヘルメ少年の母親は大体被っているので親世代の振りすれば抵抗なく被れる

そして得られるのは

  • 法律順守の先をいく優越感プライスレス

だがしかし
如何せん暑い。
これからずっと暑いと思うとヘルメット着用のお願いなんてチョット聞き入れられないなっていうのも分かります。
でも。あたしゃ被るつもりですよー
そんな安心感ありますよ。

自転車ヘルメット用ファンとか自転車ヘルメット用保冷剤とか絶対出そう。

今日の個人的注目株

今日は日曜日でお休み。エコペトロールの配当が振り込まれて凄い金額増えたー!ってSNSで発表してる方がチラホラ。私もいっちょかみらしく5株だけ持ってました!少しでもうれしい!うひょ!って言いました!

今日の体重60.6㎏
がんばんなきゃ変化がないとです!

では!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?