見出し画像

老母と中年弟に思う事

こんばんは、さちよです。
先日より実家に帰ってきていますが
あー、はよウチに帰りたいなーと思ったりしています。まぁ疲れました。
膝を手術したりして歩行がちょい弱っている母と母のわがままに暴言を吐く弟の間に挟まれてヘラヘラしたり一緒になって怒ったり(両方の味方になるの難しいですわ)しています。

うちは父が45歳で亡くなってからずーっと3人家族なのですが
今の母に思うのはよく体を悪くせずここまで生きてくれたねという感謝と
「あんた自分の息子をもっと大切にしてくれよー」
という思い。

わたしは結婚を機に遠く離れてしまったわけですが

物騒な話をすると老親を殺めてしまう息子、という構図って親がかなり暴言を吐いているんだろうなと感じています。一番思うのは「仕事するって大変なこと」だということを老母はすっかり忘れてしまっている事。
これはいつも感じていて話をします。
うちの旦那は茶碗を洗わない人ですから普段の弟が仕事をしながら母の面倒を見て夜勤明けに家のメンテナンスをしたり食材の買い出しをし犬の美容院の予約をし今回の白内障の通院に関することを全部やっているのはスーパーミラクルで尊敬しかないのにその弟を息子だってことを忘れちゃってるんですかねー要求しかしない母です。

注文の多い母です。

うだうだ書いてしまいました。辛気臭いですね。

今日の個人的注目株

すごい下げですねー、こういうときほど涼しい顔です。
すみません少ししか持ってなくて!
今日はNTTを3株だけ買いました。もうなんだか昨年買った165円まであと少しで怖いです!でも今の状態は必ずしも悪いとは限りませんよね?私はこの後政府の売った株はNTTが買い戻すはずというどこかの先生の説を信じてコツコツ拾いにいきますよ!

というか!早く自分ちのデスクトップで株の動きを見たいです!ノートで見るのはYouTubeぐらいがちょうどいいです!

今日の体重60.4㎏実家の煮物の味が濃いです。

ではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?