見出し画像

脳と顔は関係していた!

脳が疲れていると顔も疲れ顔になるらしいです。

その反対も言えるらしく、顔が疲れ顔だと脳も疲れてくるとか。

顔と脳は隣り合わせなので影響を一番受けやすいからだとか。

確かに!と納得。

観相学の中に、顔相がありますが、脳相というのもあるらしいです。

脳は新しい体験などしたら認知機能の低下の進行が遅れることがわかっています。

顔は表情筋を鍛えれば広角が上がったりして若く元気な顔になるらしいです。

鏡を見て笑顔を作る練習をするのも良いかもしれません。

笑顔はみんなを幸せにします。

顔の筋トレをして、脳も元気になろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?