見出し画像

台湾② 台湾総統府/中正紀念堂/国立古宮博物院/淡水

皆さまこんにちは。

7月ももう半ばになり、2024年も下期に入りましたね。

時が過ぎるのは早い早い。

それはさておき、今回は台湾②で私たちが台湾2日目に訪れた場所をご紹介します!

こちらも台湾旅行の参考になれば嬉しいです🇹🇼


まず最初に、台湾総統府へ。



外観を見ただけですが、とても迫力ある建物で、中も見てみたかったなと思いました。

日本統治時代の建物にもなるので、また台湾を訪れた際は、いつか中までお目にかかりたいと思います。


続いては、中正紀念堂へ。

こちらは厳かな門が聳え立っており、ひと味違う雰囲気を感じました。

中へ進むとこんな感じで本堂が見えてきます。

本堂の中には、蒋介石さんの像があります。

見学途中、たまたま衛兵さんの交代式を見ることができました。

揃った動きはとてもかっこよく、思わず見入ってしまいました。

本堂から見た入り口もとても綺麗です。

綺麗に整備されているのがわかります。


続いては、台湾名物の魯肉飯を食べに、こちらへ!日本語のメニューもありました。
確か有名なお店だった気が…?

味は…個人的にまぁまぁだったかな…?笑

ご飯後はバスに乗り、国立古宮博物院へ。

中に入ると、チケット待ちの人がたくさんいました。

そして最も有名なこちら。


見た瞬間の感想は、ちっちゃ!!!でしたが、
よくよく見ると、とても精巧に作られていました。

でも…想像より小さすぎて驚きが大きかったです(笑)

他にも様々な展示物がありましたが、正直詳しくないので、よくわかりませんでした😂


2日目の最後は、夕日を見に淡水へ。

淡水は雰囲気も良くて、1日の終わりにゆっくり時間を過ごすにはおすすめ!

人はたくさんいましたが、そこまで気にならずに過ごすことができました。

落ちていく夕日を見ながら、また日本帰って頑張ろうって思ったのをよく覚えています。


以上が台湾2泊3日の内容でした🇹🇼🧡

自分的には大満足で、割と効率よく回れたのではないかと思います。

台湾行かれる方の参考になれば幸いです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?