見出し画像

24.7.8

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

夏至も過ぎて7月に入り、毎日暑いですね…
夏至当日は春頃に感じていたコードが切れた感覚の現実的な意味を目の当たりにして、新しいフェーズに入っているんだなと感じました。

今日は一粒万倍日、大明日など縁起が良く、マヤ暦でも260日周期の最初の日みたいなのですが、(さくさん、ミドリさんとまゆみんさんの投稿より)タイミング良くこの数年の間にどうなっていたいかのイメージを何となく掴む機会がありました。
気負わずにこの時期を越えていきたいです。

主宇宙と接宇宙

夏至に日本デビューしたNew Jeansの新曲を見ていたら、昔見た映画、『ドニーダーコ』が無性に気になり、u-nextで20年ぶりに見ることができました。便利な時代ですね。

見た当時は意味不明なのに体感としてわかるという感じでとても印象的な映画でした。10代に見た記憶があるんですが、2001年に公開なので、二十歳は超えていたみたいです。
当時はネットも普及していなかったし、この映画を観てる人がまわりにいなくて、誰かと考察するみたいなこともできず。。
今回は見始めてから重要なシーンの直前に突然眠くなって一度寝てしまったんですが…笑 なんとか起き上がり完走しました。
調べたら2022年にディレクターズカット版(何でこのタイミング?)も出ていたみたいで、考察動画などもいくつかあがっており、それらの解釈もとても面白かったです。

創作物にはよく意図していてもいなくても、メッセージが含まれることが多々あると思うのですが、プロの方と最近お話して解読のヒントはここにもあったのだなと再確認しました。

この方の解説がわかりやすかったです。
こういうマニアックな話をいろんな側面から考察するのはやっぱり楽しいなと思います。

読んでいただきありがとうございます🌿

今日の一曲✨
NewJeans "Super Natural"
part1/japanese ver.
🐰🫧🤍

part 2/korean ver.
🛸✨🎧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?